有給休暇、それは甘美な響き

ハイキング

突然の有給消化、予定していない山行
何もかもが素晴らしい酒とちょこっと山な日々(といっても2日だけだけど)を堪能してきました
個人的にはモア有給!もっともっと有給なのです

日程: 2024/06/08 – 09
山域: 常念岳 一の沢コース(常念小屋泊)

仕事終わって全力で仮眠3時間
車を走らせて6時間ほどで一の沢登山口駐車場に到着、ちょっとしんどいけど頑張りましょ・・・

で、なんやかんや登って10:00ごろ常念乗越です

だいぶゆっくり歩いたのでそんなに汗はかかなかったけど陽が出ると厳しい紫外線を浴びます
6月初旬なんてまだまだ余裕でしょ~~~ ってUVカットクリーム持ってこなかった自分を全力で恨みます

何年か前にも同じ時期に燕岳登って、まったく同じ後悔をしたけど、一切の学習能力を捨て去ったオッサンには難しい問題だったようです
たぶん来年以降も同じ恨みつらみ言いながら登っていると思います

腹立つので
とりあえずライチョウをシバイときました(嘘)

よくよく考えりゃ、
常念山脈ってライチョウだらけなんでそこら中からゴロゴロ声が聞こえてますがな・・・

せっかく来たし、とりあえずピーク踏んでおきます
今回の山行計画書の「目的」欄に山頂からの展望を楽しむ!って書いときましたので目的達成です

PM3まで晴れ予報だったのに途中ガスって・・・ガッカリやな~とか思っていましたが11時ごろから晴れ間が戻ってくれて穂高連峰のパノラマを拝むことができとっても満足です

取り合えず小屋受付してもらいながら、テント泊装備できた自分をシバいときました
いつでも、どこでも行けるように 空想しながら装備をザックに詰め込んでいたままです

水曜に小屋へ電話したら「空いてますよ」っていわれてウッキウキになったのに装備見直さずにそなまま来ちゃいました
おバカさんでしたが良い歩荷トレと思いましょ

なんかカッコいいの見えてます

そして、オジサン一人で宴会と筋肉アピール
ちなみ、このあと日焼けしすぎて上半身が真っ赤かになって大変でした

ということで、お久しぶりの北ア周辺
楽しかったです

ではまた

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました