24年 初級岩教室(補講2)お疲れ様でした

会の講習・教室

雨に振りまわされた24年岩教室
最後までお付き合いくださいました皆様、ありがとうございます

日時: 2024/06/16
場所: 道場・烏帽子岩
受講者5名、スタッフ4名(午後から2名)

梅雨入りしたとかしないとか・・・
沖縄・九州では大雨の報道があるなか、なんとか持ちこたえてくれた岩教最終日
もう直前までヤキモキしながら、受講者の皆様には楽しい岩登りを楽しんでもらいたいというスタッフ一同の思いが通じました。予想以上の快晴に恵まれ少しばかり暑いくらいに一日でした。

この日、取りついたのは
夕日コーナー、ごめんやっしゃ、タイムトンネル(3星)、およね、いないないばぁ(烏帽子最高の10a)、おばあちゃんのポタポタ焼き(烏帽子最高の10b)、竹取物語、マイルドセブン などなど バリエーション豊かなルート各種

トップアウトできたルートも、できなかったルートも楽しんでいただけたのではないでしょうか?↓ 右側が竹取物語にトライする Mkoさん 次のトライではきっと上手くいくと思いますよ

おばあちゃんのポタポタ焼き(烏帽子最高の10b)にトライする Mriさん
たぶんそこいらの 11a より難しいルートだと思います、カチ持ちや足使いを丁寧にこなさないと厳しい・・・
今後もぜひ地元でクライミングを楽しんでください!そしていつかこのルートをやっつけて下さい、待ってますよ!

夕日コーナーを楽しむ Mriさん
烏帽子岩って癖のあるルートが多いのですが果敢にトライされていました

タイムトンネル(3星)に挑むMさんは、あと一手というところまで行けたのですが、惜しい・・・
なかなかセンスある登りでした。スタッフでもRP取るにに半年かかった人がいるくらいのルートです、ぜひ今後もトライしていただきたいと思っています

そんなこんなで、24年岩教室も本日をもって修了です
やり残した~! と思う人も、やり切ったと思う人もいると思います

いずれにしろ、クライミングの入り口に立ったばかりです
道場・烏帽子岩以外にもたくさんの岩場やルートが待っていますので、一緒にどんどんトライしていきましょう!

ということで
ありがとうございます

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました