夏山スクール 黒岩尾根歩荷トレ‼️

会の講習・教室

2024年7月7日 七夕に晴れましたね!夏スクの歩荷トレ。雨だとばっかり思っていたのに梅雨の晴れ間とも思えぬ一転ピーカンの晴れ。暑さ対策をしっかりして望みました。重さのために心折れそうになってしまったり、暑さのため足がつってしまう人もちらほら…こまめな休憩で水分補給やスタッフの手厚いアドバイスそして施術で持ち直して最後まで全員無事に歩き通しました(^^)

参加者 受講生 8名 スタッフ18名  A.B.C班に分かれていざ黒岩尾根で掬星台へ。下山は上野道。

下山後、神戸登山研究所にてご褒美クーラーの涼しい〜お部屋にて計画会。そしてお疲れ様でした飲み会はキテレツにて。

休憩中も和気あいあいとおしゃべりも弾む。今日の黒岩尾根はすごーくいい風が抜けて熱中症の危機から六甲の山の神様が助けてくれたのでは?!

お昼休憩。暑くてもしっかり飲んで食べて喋ってこの笑顔

頼もしい受講生の皆さん。あの黒岩尾根の急登後もこの笑顔(^^)素晴らしい👍

しっかり摩耶山三角点に行ったBチーム

 

猛暑の下界を見下ろして、トレはめちゃくちゃハードだけど山の中、心地いい風と景色そして仲間と共に頑張っている充実感に動きたくなくなりました。

上野道といえば会長のこれがなくては終われません。我らが夏スクリーダーも頑張ってる!

後もう少しで終わる…と登山後のストレッチは大切ですよ。

立山の歩くコースそして終了山行の班分けも発表あり。各班でしっかり計画会。立山が楽しい山行になるように役割分担、そして山の楽しみ、テント飯も話し合いました。なんだか夏スクの目的地、立山がどんどん近づいてきました!ワクワクドキドキですね。

でもまだまだありますよ。7月14日と21日の補講にもゾクゾク参加表明あり。みんなで憧れの立山行きを夢見て進みます!(21日午後には準備会もあり)

受講生そしてスタッフの皆さんお暑い中本当にお疲れ様でした‼️

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました