2024年朝日岳〜白馬岳縦走

縦走・ピークハント

7/13〜14

朝日岳〜白馬岳縦走 山中1泊

メンバー:リーダーyasyu.

tak.sumin.hayas.tanb.hass

の6名でニコニコ ワンボックスで

行ってまいりました。

当初の予定では、白馬岳に行きテント泊の予定でしたが、梅雨前線が南から北に上がり天気が崩れるとのことで、白馬大池テント泊に切り替えました。

一日目は、蓮華温泉から、結構300m程くだり、花園三角点までは、結構きつかったですね。また晴れて暑かったです。五輪平らは、お花畑が綺麗で爽やかな気分になりました。

水場は、二箇所ありました。

約7時間で朝日岳山頂に到着しました。

ゆっくり休憩していると、栂海新道を縦走している、武庫のおふた方(ueta.imam)が現れました。ビックリ‼️山頂で会えると思っていなかったからなのです。

一緒に朝日平へ降り、テント設営。takさん自慢のコーヒー豆から、ひいて美味しいコーヒーを嗜みました。ありがと。

テント場は、広くていい感じのところでした。水も沢から汲み上げてるので、水質も良かったです。美味しい夕食を食べて、皆さん寝不足なので、速攻で寝てしまいました。

蓮華温泉ロッジ
五輪平のお花ばたけ

でっかい木
武庫の栂海新道縦走おふたり
朝日岳山頂
朝日小屋
ばんごはん
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました