北海道 第三弾 羊蹄山へ

縦走・ピークハント

北海道第三弾は、真狩登山口からの羊蹄山

日程 2024年7月6日から8日

羊蹄山登山3名、乗馬チャレンジ2名

今回の北海道は、レンタカーのため機動力が半端ない!! 素敵な宿『大雪白樺荘』を後に、次はまっかり温泉のお隣のコテージ宿泊。その前に、モンベル大雪東川店でご当地Tシャツ購入。女子旅は買い物も楽しまなくちゃ😊

先に帰るKさんが、メロンを購入。よりどりみどりのメロンの山。旭岳も良かったけど、この山も良いなぁ。

この頃から、空の様子が怪しくなり、そして、何と、つい先日、羊蹄山にヒグマの痕跡アリとのニュース!! とはいえ、羊蹄山には登るぞ、と。

さて、3名は雨模様の中、羊蹄山へ。2名は乗馬です。

羊蹄山マッカリ登山口 おしゃれですが、よーくみてください、向かって左。ヒグマ情報が‥‥。

気を取り直してスタート、とはいえ、前日の雨のせいで、登山道がズルズルドロドロ。途中ですれ違った女性が、ズルズルすぎて、4合目で下りて来ましたと。ということで、私達も何とか3合目まで。ま、登ったことにしとこう。

乗馬組は華麗なライディング

まっかり温泉も、コテージも、買い出ししたパンやチーズも、最高でした。

最後の最後に、羊蹄山が見えました。

おまけ

ケンとメリーの木

北海道を満喫中

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました