金剛山~のんびり・まったり貸し切りテント泊~

ハイキング

不安定な天候のため中止にした北八ヶ岳山行から一転。猛暑からの逃避行、お手軽テント泊を求めて、経験豊富なY夫妻に相談し、大阪府の最高峰の金剛山に決定!!

日程:8月4日~8月5日
参加者:女性3名
行程:
〈8月4日〉JR新今宮駅集合8:10 南海電鉄 新今宮⇒河内長野=バス=千早本通登山口
     9:40~金剛山12:04 休憩 13:20 ~ かつらぎ岳13:30 ~ 湧出岳13:50
     ~ キャンプ場
〈8月5日〉キャンプ場9:25~伏見峠9:35~百ヶ辻登山口10:08=バス=
     南海電鉄 河内長野⇒新今宮


登山口のお豆腐屋さんのお向かいにモンベルができていてびっくり!


「涼」と「癒し」を求めていざ出発


いきなり長~い長~い階段が… でも、日陰で快適に歩を進めることができました


シュウカイドウのかわいいお花に癒されました


5合目でウルトラマンとバルタン星人がお出迎え!! エネルギー充電完了!! シュワッチ!!


山頂到着~! 気温27℃!!  ソフトクリームも濃厚でおいしい♡
6合目で雨がパラパラした時は内心ヒヤリ… すぐに雨も止み、山頂目指して大正解! 最高やね~


山頂付近のあじさいがまだまだきれい~ やっぱり涼しいのね~

キャンプ場到着~
ええっ!? 今夜は私たちだけ!?
そうなのでした…  昨夜はイベントもあり大盛況だったそうですが、日曜日の夜だし夏のテント泊は敬遠されるそうです… 私たちにとっては、とってもラッキー♪♪♪



ししゃものみりん干しにワインまで(^^) とっても豪華なディナー


朝食はフランスパンに、タンパク質と野菜もしっかりおいしくいただきました

テントを写すのをうっかりしておりましたが、私たち1張りだけの貸し切りの
キャンプでした~
夜は管理人さんも不在で、涼しく静かな夜を存分に楽しむことができました。
お泊りするだけで、こんなにも贅沢なひと時を過ごせるだなんて…  
真夏の金剛山もサイコー!!
テント泊やキャンプにご興味のある方、今度はぜひともご一緒に・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました