蚊がわく蝙蝠谷でクライミング

クライミング
kyon2 なりゆきを初RP、しかもマスターで。 蝙蝠谷で2本目ゲットです。

24日に蝙蝠谷に来た時は「虫はおらんなぁー、爽やか」だったんですが、この日はヤブ蚊が大量発生して登ってる最中にもまとわりついてきます。 関西人は「かぁーが飛んでる」と言いますが、東京でそう言ったら「”カー”って何??」、「あっ、”カ”ですか?」と昔言われたのを思い出してしまう。

2024年9月28日 hassy, dai, kyon2, kijie, yoyu(記録)

この日の蝙蝠谷は涼しいけど湿度がとても高く、歩いたり運動したりすると暑くて汗だらけになり乾かないけど、風が吹くと涼しい良くわからない気候でした。 この日の一番の成果は hassyの「ネックエレキバンB 5.11b」初MRPと kyon2の「なりゆき 5.9」の初MRPです。 ネックエレキバンBは komeちゃんもトライ中で「komeちゃんが次回登ったら同回数でRP」だそうですが、傾斜をこなしてからもしんどそうな垂壁が続く見栄えの良いルートで立派です。 kyon2も蝙蝠谷で登れたルートが2本に増えてうれしいハズ。

yoyuとkijieはアップの後で前回登れなかった河原エリアの「ナタデココ 5.10b」にトライしますが、下部は楽でも最上部がしんどくて息切れしてしまいます。 両者とも二便出して核心部でフォールの繰り返し。 でも最後の中間支点へのクリップまではこなせる様になって、次はイケそうな気もします。

なたでここのきじー あと一歩(?)

daiちゃんは「ネックエレキバン A 5.11b」にトライ。 一便目は中間部までとてもスムーズで「おっ、これは。」と期待しましたが、上部の入り口でムーブに迷ったみたいでフォール。 その前にアップでなたでここを登ってアップ以上の疲れを無駄に溜めてしまったのかも。 二便目三便目は力尽きて残念。 hassyもネックエレキバン Aを登って、一便目は下部で雑にフォールしたが中間部以降の垂壁はスムーズに登れて「下からもっと真剣にやれば良かった。」と後悔。 本気トライの二便目は垂壁でフォールしてしまいました。

daiちゃんのネックエレキバンA 一便目、惜しかった!

hassyのネックエレキバンA 二便目、これも惜しかったので次回期待

kyon2は「ホッカロン 5.9」をなんとか登りたいらしく、kijieにロープ張ってもらってトライを重ねるけど核心がこなせない。 更に修行してください。 ここでyoyuは少し早めに帰りました。

今日もメンバーの皆さんありがとう。

(完)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました