例会クライミング 御着の岩場

クライミング

平成30年11月4日(日) はれー☀

参加者 hashy、tomo、yuko、jun2

本日は例会烏帽子もございますが、武庫westに誘われて御着の岩場へ。事前に山歩渓westさんに情報収集。間違えたわ、山神社のオススメルート聞いてました。山神社も楽しそうなので、また次回ね。

噂に「JR昼特きっぷはなくなった」ときいており、阪神電車の2000円のこれで山陽姫路までいき、ひめじ別所まで戻ることに。3時間もかかりました。west遠いです。

まずは西面から。猪八戒5.10b、桜咲く5.10a、十五の春5.11a、沙悟浄5.10 cなど。

5月の備中以来?yukoさんにtomoちゃん。ブランクを全く感じさせません。

安定したリードと、二人のコンビネーションの良さは、見ていて気持ちよいです。

次に南面。聞いてはいたけど、日差しが強くて暑い、暑い。いま時期から冬によい岩場ですね。

南十字星でまさかのケアレスミスでOS逃したhashy…笑っていたわたしもhashyの呪いなのか、え?なんで?ここ?ってとこでテンション。FL逃してしまいました。

とにかく南面は、長いスラブなのです。ピンクのtomoちゃん南十字星5.10dと豆つぶhashy(拡大してみてね。手振ってる。ちゃんとセルフも取ってますから)が登っているのは、イタ公のイタ郎5.10cです。あそこ終了点ではないです。個人的に私が一番気に入ったルートです。

わたしもトライしました。右から上がる?左から?順調にOSしたhashyは左から。いや、右?左?うろうろして右から上がるがやはりテンション。まあいまの自分の実力です。

tomoちゃんが、わざわざ湯を沸かして、コーヒータイム(写真ない)の後は、東面と奥のスラブ祭り。誰かいるぞ!お友達クライマーでした。

はっきり言って御着遠いです。大阪からだと小旅行です。でもwestチームが出やすいなら、たまに例会もいいなぁと思いました。特に東面はルートも短く、まだクライミング始めて間もない方にオススメです。ぜひ、ご参加ください。あといつもの烏帽子例会でRPとれなかったり、煮詰まってイラついて凶暴化している方もリフレッシュになりますよ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました