◇年納めクライミング◇烏帽子

クライミング

2018年12月30日(日)
参加者:U部長、Y夫妻、yukki、shuhe、atsusi、jun2(L)

本日は、昨日の金勝アルプスから一緒にいた4人に、2週間の激務でお疲れのyukki(牛乳瓶10万本運んだと豪語!ウソ)に、U部長、shuさんを加え総勢7名に、他の会から賑やか女性陣3名も合流して、ワイワイガヤガヤ登ってきました。


Kamakoさん&部長、とりあえずアップから。


こちらは、yukki、shuhe、yassun がジャスティスでアップ。そのあとはTR張って女性陣3名も加わりお初の11aに挑戦です。
核心ステミング決めちゃったり何だかイイ感じでキャッキャ(´∀`*)ウフフ で楽しーーー。
atsusiは核心部分のステミングを入念にチェック。上のガバまで手が届きTOまでもう一歩!というところまで来ました。来年の早い時期には確実にクリア出来そうで何より。ちなみにatsusiは、ゴールドフィンガーをアップで取り付いてRP獲得!写真はないけどおめでとう!


風がなく、陽当たりが良いところは暖かい。
yassunさんが「北山林スラブはボルダー5級」というので確認しに行ったけどやっぱり北山ボルダー換算でも2級クラスです。
登ってたら何処からかいい匂いが・・・、餅焼いてる? ドコどこ???


Jun2の壊れたバーナーヘッドを修理してくれている、優しい巨人さん、壊すなよーーー。


仲良くまったりモードのatsusi、junjun。
お醤油や海苔まで持ち込んで重たかっただろね~、ありがとう。みんなの分を順番に手配してくれて美味しく頂きました。


前日のコンゼで、知らないおじいさんに餅をごちそうになり、美味しかったので持参してくれたそうです。
美味かったぞぉ~

そして、まだまだクライミングは続くのです。

kamakoのアフターバイト。タイムトンネルもTOしたり足腰強いよね~。



これだけ烏帽子に通っていて取り付いたことないルート「寄ってらっしゃい 5.11a」
最後、右手の棚に上がる部分が核心なのか??? どうにもムーブ解決できずに散々落ちて撤退。たぶん、ピン真下の左足スメア+右足ヒールだろうけど右手パーミングで取ったあとの足がわからん!
そのうちムーブが解決出来たら横っちょの「盛り上がろう」も取り付いてみたい。


酔っ払い下の岩を使ってボルダールート開拓中の yassunさん+shuheさん。コンビネーション最高ですがいいルートはできましたか?


最後は、ようやく入れた居酒屋で反省会?来年の目標などかたり2018クライミングは〆となりました。

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。

本日の課題
・ジャスティス 5.11a(yukki shuhe yassun)
・ゴールドフィンガー 5.10a(junjun atsusi)
・タフ 5.10d(yukki shuhe yassun junjun)
・アフターバイト 5.9(U部長 atsusi kamako)
・タイムトンネル 5.10a(U部長 atsusi kamako)
・ポパイ 5.10b(yassun junjun yukki atsusi)
・サピエンス 5.10c(junjun U部長 shuhe)
・北山林スラブ 5.11c(yukki shuhe)
・寄ってらっしゃい 5.11a(yassun yukki)
・ボルダー新規開拓(shuhe yassun)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました