スノーハイク求めて猿ケ馬場へ

ハイキング

日時:2020年3月21日(土)
メンバー:yuu.terumin.ema +会員外1名
天候:快晴

スノーハイクが出来て、この時期ならではのお山にと決定!!白川郷登山口近くのゲストハウスに前泊したので、ちょっと旅行気分♪就寝〜やっぱり横になれるって素晴らしい(八ヶ岳の時に車中で4人で寝た時と比較してまう)

3/21(土)
さあさあ駐車場に車を停めてスタートします。世界遺産の合掌造りで有名な白川郷を歩きます。

林道歩き。あれっ?おしゃべりしてたら分岐見過ごしました。ちょっと引き返して歩きました。このお山のルートは「こちらです」てな矢印は無くって、ルートファインディング必須!

雪が深くなって、ズボり出したのでワカン装着!!私、今季ワカン履けてだ〜いぶウッキウキしてます♪

ブナが影でゼブラ模様に

トレースはしっかり着いているんですけと、我がリーダーyuuさんは敢えての直登選んでラッセルです!さすがっす!

摩訶不思議な形の木

へ〜こらへ〜こら歩くと帰雲山に到着。ここも良い景色が眺めてyuuさんは「もうこの景色で満足♪」なんて言ってくれます。

ここから猿ケ馬場山まで長い長いですー。途中へばったり、エネルギー切れでiccさんにチョコを恵んでいただきます。

は〜着いたよ!うお〜!ちょっとテロっと広くなってておサルさんも喜びそうな山です!それにしても展望がステキすぎます!!白く輝く白山は、周りのお山にジャマされることなく全身ガン見せしてくれます。北アルプスも見渡せて、猿ケ馬場山スゴイやないですかー(絶叫)!!!青空&白い雲&白山…うっとりです。

下りながら白山がさらに近づいてくるのがもう感動もんですから。

そして、下山して白川郷でぷ〜んと五平餅の美味しそうな匂いにそのままバックして吸い寄せられるように注文。美味しい美味しい!山歩き後の五平餅は100倍美味しいのです。

さっぱりと温泉に入った後は夕食。今回はコロナウイルス対策で名古屋から在来線で帰る為、時間との戦いであります。その戦いの場は王将!調子に乗って餃子定食を頼んだらすんごいボリューム。teruminに「これでチャラやな!」とカロリー消費したものが全て餃子定食で取り戻したというお言葉で締めくくりたいと思います。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました