かに蟹ツアー 

その他行事

2019年2月20日(水)~21日(木) 12名(男性3名、女性9名)
会員のnorikoさんのご実家の民宿に、カニを食べに行こう!と企画。総勢12人でにぎやかにお出かけしました。日頃の行いが良すぎたのか、初日からのハプニングで思わぬ珍道中に。(詳しくチロルで)おまけにHPの作成段階で、食べるのに忙しくてカニの写真はスマホでしか撮っていないことに気がつきました。スマホからの写真の取り込み方を知らないので、とりあえずカニ以外でアップさせていただきます。(わかり次第追加しますね。)

まずは浜坂の「加藤文太郎記念図書館」へ。山を始めたころ「単独行」は私のバイブルでした。

浜坂の駅まで古い町並みコースを歩くことに。

スマホのGPSを使って道案内。

西光寺の立派な門の上部。

tiemiさんから以下4枚のカニの写真をいただきました。かにすきのフルコース、まずは香ばしい焼きガニから。

続いてお刺身の盛り合わせ。カニのお刺身が初めての私は超感動!

炭火で焼かれた香ばしいカニ味噌。カニ味噌の苦手な私は恐る恐る。わぁー!美味しい!


お野菜も煮えたし、いよいよかにすきにアタック!参加できなかったみなさん、写真だけでごめんなさい!

2日目、お世話になった民宿 太右衛門のおかみさんと記念撮影。昨夜かにすきフルコースをお腹いっぱい食べてみんな大満足の顔。お土産にカニ飯のお弁当まで持たせてくださいました。

帰りはJR佐津駅から城崎温泉に寄って帰る予定。到着したこの電車に乗ったとたん、「トンネルのレンガが落ちたので点検のため豊岡から職員が向かっています。開通の見込みは未定です。」と放送が。仕方がないのでおしゃべりにに花を咲かせて時間つぶし。

結局1時間以上待って、代行バスで城崎温泉まで行くことに。急ぐ旅でなくて良かった!

城崎温泉の駅前で温泉を味見。これで元気一杯!

到着が遅れて、余りゆっくりできなかった城崎温泉。今度はゆっくり回ろうね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました