荒牧バラ公園へ

ハイキング

2019年5月26日(日) 参加者:9名

コース:阪急伊丹9:30~緑ヶ丘公園~瑞ヶ池公園~荒牧バラ公園13:30~阪急山本・JR中山

今日も5月とは思えないような暑い一日。この日のFTリーダーはこんなのんびり企画には誰も申し込みがないのでは?と心配していたそうですが、しっかり9名の参加です。会の中に色々な企画がありますが、『みんなちがって、みんないい!』(どっかで聞いたような!?)阪急伊丹駅を出発してしばらく行くと名前の通り、緑いっぱいの緑ヶ丘公園。ゆっくり歩いていると普段なら見過ごしてしまうような花や木の実に出会え、なかなか進みません。というわけでバラ公園にはちょうどお昼頃に到着。昼食後ゆっくり園内のバラを鑑賞し、楽しい一日が過ごせました。

園内には色んな色のバラがありますが、まず黄色の花が目に飛び込んできました。

うす紫のこの花もステキ!

枯れてきたお花を切り取っているのでしょうか?こんなふうにお世話していただいているおかげでみなさんが楽しめているんですね。暑い中大変ご苦労様です!

後ろのバラの美しさに負けてないかな?(写真の撮り方が負けてます)

公園にはいったい何本くらいのバラが咲いているのでしょうね。ほんとに綺麗でした。

  

園内の特別展で見たアジサイ展の1枚と帰りに見たヤマボウシの花。季節の移ろいを感じます。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました