例会クライミング 烏帽子

クライミング

2019/06/08 9:00~16:00

参加者 13名(女性6名 男性7名)

本日は曇りのため涼しい。何ならパラパラ雨が降っている。リーダーアニキは、100万回気象庁のHPを確認して決行したようです。

はるばる明石からお越しのyukoさんとパートナーのtomoちゃん。やっぱり半数が女性だと嬉し楽しい。岩場に到着してみると天気とは裏腹にまあまあたくさんお越しになっている。

28歳のkazumaくん。単に私が好きだからというだけで、小雨の中すべる太陽がいっぱい(太陽全くなし)に登らされる。このあと、ザァァァァーーーーっと雨が降りビレイヤー判断で降ろされる。

そして皆さん中断、、、

雨がやむのを待つあいだ終了点がリングだったときのため、結びかえをアニキに教わる。

おニューのミウラーで頑張る専務。勝手に専務と呼んでいるが、もっと偉い方だったよう。ミウラーすり減らさんようにね!と声かけるも「まあ消耗品ですから…」とニコニコ太っ腹発言。

こちら突然の雨のあと、まあまあ光っている壁を右往左往。この辺行けそうーと奥のジパング10bにとりつくyukoさん。このガッツにはいつも脱帽。

続いてmikiちゃん。最近は平日夜にインドアでボルダにルートに取り組んでいる様子。やはり皆さん陰で練習してます。

本日は女子3人チームでとても楽しそう。なのでついつい私もそっちに出張。烏帽子はいつ以来?というのにまたyukoさんが果敢にサピエンス10cにとりつき、こちらはtomoちゃん。私も久しぶりに登ったけど、やはりサピエンスは素敵なルートです。

こちらはO王子率いるmakiちゃん、yamaさん、Horさんチーム。ゴールデンハーフです。

連日のインドアから数えて3日目?atushiにかけてもらった、おじいちゃんのドタドタ落ち(でしたか?)11aを順にさわります。こちらはmikiちゃん。不甲斐ないわたしが敗退し、3ピン、4ピンかけてくれました。

途中、雨も少々降りましたが、5月中旬の夏日よりは過ごしやすく登りやすい気候でした。

★余談ですが、このあと会員用に夏から始まる「沢教室座学」のため事務所に移動しました。テキストも更新され、yukkiがボロボロのいや、使い込まれた装備も持参してみなさんやってくる夏を前にウキウキ。沢もいっぱいいきましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました