市民ハイク 丹生山

ハイキング

日時:2019年6月9日㈰ 参加者 会員22名 一般参加11名

普段は人気の少なそうな山でありましたが、いざハイキングをすると新緑を終え、濃い緑が覆う山々でとても心地良く歩く事が出来ました。

 

コースタイム:神戸電鉄箕谷駅9:00-丹生神社着10:00-広場(自己紹介)10:30ー帝釈山山頂12:00-丹生山山頂13:20ー丹生山登山口下山14:15

のどかな道を通り、いざ丹生山に向けて出発!皆さんお話しながら楽しく歩いています。

登山口から少し歩き大きな広場で皆さんの自己紹介をしました。

まずは帝釈山を目指して皆さん話ながら歩いています。歩き初めはコンクリート道が多かったのですが、徐々に本格的な登山道となり上り坂が続きます。

帝釈山に到着!頂上は日陰がなくもの凄い暑さ!!そんな中、陰に隠れてですがササユリが咲いており、とても綺麗です。

丹生山山頂に到着!!とても天気も快晴で六甲山など見渡す事が出来ました。

 

最後に丹生山山頂で皆さんでの一枚!(^^)!

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました