沢登り:比良 八池谷

沢登り

沢登り第2段は、比良八池谷です。募集したとき、たった3人だったのに14人も集まってくれました!

2019/07/07 曇り→腫れ

参加者&チーム編成

①hasshy率いる どこまでもずんずん進めチーム。七編返しの滝くらいまでかな?男ばかり5人。

②yassun率いる 貴船の滝くらいかな?→イヤイヤそうかかれると①チームと同じとこまで行きたい負けず嫌いチーム。男2人、女2人。mariさん体調不良で残念!

③本日も鼻の下伸びてましたyukki率いる 初心者チーム。大擂鉢くらいまでかな?男3人、女2人

曇っている上に涼しい、、、すでに前日から後悔し続けているわたくし。着いたから仕方ない、ダラダラお着替え。

いちお、お写真を。

何度もきている八池谷。いつもは巻き巻きしますが、今日は水少なめ。登れるところは登りましょうと若いリーダーの頼もしいお言葉。

うん!これ!かなーり楽しいぞ!

そして予想より寒くなーい。寒くなーい。ネオプレーンソックスにスパッツを買ったからでした。

やはりお道具ちゃんとそろえましょう。

屏風滝2段15M。かなり寒かったようです。

うわぁぁぁ~~~ザックは白やし見えないよぉぉ~~~ん。

あっ!でてきた。ほっ。

やりましたぁ~。誰かいきます???

いや、、、やめとく。

①班とは、前後しながら結局どちらも七編返しの滝までいきました。

大擂鉢、小擂鉢では、①班が何度も何度も何度も何度も、、、滑ったり飛び込んだり。

まだまだ滑るぞー。

マダマダマダマダマダマダ帰りたくなーい。

泳ぐのだ。

そして、皆が恐る恐る覗く先には、これまたお若い方が。CS10Mでしたか?こちらはロープおろしてもらい皆登りました。

最後、アザラシ体勢で出てきた①班のみなさん。

 

★さて、ここからは初心者チーム。

おおーっ。センターはyukoさん。

こちらも滑ったり、飛び込んだり

釣れますか?

釣れました。

で、嬉しい嬉しいリーダー。

本日、沢初のMDさん。楽しかったですかぁ?

Kataさん、ちょっと膝に負担かかりましたか?

そんなこんなで、駐車場に戻る頃には西日がまぶしーい。濡れた衣服にパンツも乾かしましょう。

このあとは14人もいたのに、風呂入って、炭火焼肉さかいで沢談義しました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました