剣岳(ピストン)チャレンジ

縦走・ピークハント
The gallery was not found!

昨年初めて、縦走で後立山を体験して、3泊4日楽しいことばかり、今年も夏山にチャレンジしたいと思っていたところ  u

馬場島山荘→早月尾根→剱岳(ピストン)をしり 何も考えず 参加表明

縦走ではないから 剱岳目指す時は 飲み物と食い物、それに防寒服持っていけば 軽いノリで考えてました。

いざ、出発が近づいて来るにつれ 緊張と不安ばかり膨らんでいくばかり、

出発2週間前天候が激しく変わり、前日の夕方に天候持ちそうなので 予定通り実施連絡に ほっとしました。

集合場所に向けて車を走り出したころ、雲行きが怪しく、一人乗せて出発後は一気に崩れだし メンバ-を載せて

走り出したら 雨も小雨にかわり 劔に向けて走り出す、 京都を越えて滋賀→福井に入るころには 雨も上がり目的地の富山に近づくにつれ

晴れ間が見えてきます。

日本海は、荒れ模様

17時馬場島山荘 テント場到着し、

テント設営、食事準備  今晩のメニューは、

お腹も一杯になり、翌日山行向けて

寝る。

8月24日、3時起床 朝食を済ませ、

4時出発  真っ暗なか、ヘッドライト灯頼りの歩行

始めてドキドキでした。

先頭 kamちゃん、emaちゃん、simuraさん、

山行部副部長 uさん、最後が、私TT

 

 

1600M  5時58分

早月小屋 2200M  7時30分

 

2200M  通過後岩場突入

2600M  8時40分

下を見渡したら早月小屋が、小さく見えます。

 

  1. 2800M  9時37分  残り0.7キロ

 

  1. 劔岳  到着10時25分
  2.   一瞬晴れましたが、山は見えず

10時40分下山開始

早月小屋到着13時30分  2200M

1600M  前後より雨が降り始め

足の痛みと格闘  心の中では半泣き状態

メンバー 元気  スゲー!

馬場島到着  16時21分到着

今回の山行でメンバーの足をひっばり

  1. すみません、これからもっと歩きます
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました