手作り教室 ~ネクタイネックレス~

会の講習・教室

10月5日(土) 参加者:12名

不要になったネクタイがおしゃれなネックレス大・変・身!!女性部主催の今回の手作り教室は楽しい小物づくり。各自選んだ不要のネクタイがどんなネックレスになるのかワクワク、ドキドキ!

真剣な表情?で長さを測り、しるしを付けて縫う準備。

端から縫っていきますが、片方は開けて筒状にします。終わったらひっくり返します。

発泡スチロールの白玉は筒の中、色玉(赤・黄・緑・黒など各自選んだもの)は筒の外側。これを交互に繰り返します。

輪にして両端を止めれば完成です。

3人のモデルに付けてもらいました。いかがですか?

参加者みなさんの作品。あなたのお気に入りはありますか?意外と短時間で仕上がりました。ネクタイの柄や色玉との組み合わせでちょっとゴージャスな雰囲気になったり、カジュアルで可愛くなったり、自分だけの素敵なネックレスになりました。今回もKNI講師に大変お世話になりました。

☆今年の女性部は部員も増え、やる気がアップ!クリーンハイク前日の土曜日に部会を開き、午後からこのような手作り教室を開催。部員以外の参加がもっと増えれば大変嬉しいです。                      

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました