高島トレイル⑤

ハイキング

日時 2019年11月2日(土)~3日(日)
メンバー 3名 (yuu  teru 会員外1名)

連休の予定がなかなか決まらない。でもお天気はものすごく良さそう!そうだ、高島トレイル最終区間⑤に行きましょう~♪
突然決まったけど、数年前に行ったことあるはずのyuuちゃんは、まるで記憶喪失のように道は覚えてないらしい。ただ、大きな森でとっても良かった印象だけはしっかり記憶に残っていたので、それを確かめために巨木の森へGOー!

一日目 小谷~根来坂~クチクボ峠~三国峠 テント泊
最高のお天気のなか行ってきます!迷子になりませんように!(^^)!
M雄さんから、エールラインも来てるから頑張らねば!
黄色い高島トレイルテープ少なく、何度か迷いながらも、ぎりぎり17時前に京大ゲートに到着。中でテントしたかったけど、進入禁止の張り紙にひるんでしまい、ゲート前でテント。お水だけ頂に入りました。
二日目 三国峠~三国岳~茶屋跡~栗原バス停
さて、いきなり迷います。まさか、ここがルート(道?)というような急な獣道を経て、深い深い巨木の森へ。
  オバケのような巨木に守られた森におじゃましました。無事にバス停に到着。

宝探しのように、行くべき道を探しながらの森歩きでした。人の手が入ってない巨木の森は、守べき自然です。高島トレイル最終区間よかったなぁ~(*^^*)
おしまい

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました