小豆島クライミング1日目(チームhassy)

クライミング

2019/11/9~10

参加者 miya、monkumi、fuu、kata、 masaya(記録)、dai、kome、hasshy、junjun(記録)

行ってきました、小豆島。1年ぶりです。今回は小豆島お初のメンバーが半数をしめ、テンション上がりまくります。まずは深夜便のフェリーにて坂手港まで。必携のアイマスク着用でよく眠れました。

2日間、晴れでした。先週末はイベントもあったからか、岩場もすごい人だったようですが、ほぼ貸し切り状態。

小豆島は岩場までのアプローチが近くて良いです。オートビレッジ吉田という至れり尽くせりのテン場を拠点にします。

ここからは、2パーティーに別れて課題に挑戦します。まずは、hasshy率いる今一番ノリに乗っているkome&daiさんチーム。

小林1 5.10bのオブザベ中。ここは、最終ピンまでの距離が長くて、しかも「右に左に逃げない!」と書いているため度胸を試されるルートです。

Hasshy以外、みんな逃げました。これは逃げすぎー。笑 でも正真正銘OSです。この他にも、ほぼOSのお二人。クライミングの本当の楽しさを存分に味わっていました。

小林2のkomeちゃん。備中遠征でも魅せてくれたし、この辺は楽勝。

続いて、、、写真がないのが本当に残念。hasshyが雷神5.11bをRP!

下部は色々なムーブを要求されるし、核心は上部のフェイスやし、長くて体力いるし。わたしもトライしましたが、素敵なルートでした。

昨年敗退したので、リベンジ下剋上5.10c。見事3便目でRP。かっこいいですね。誰ですかね?

本日、ノリに乗っていたhasshyは、インゴジジとかいう良くわからない5.11aとクリクリパンダ5.11aもOS。なかなか欲深いのであります。

そして、お待ちかねの夕食は、味噌味と醤油味の寄せ鍋。寒いから防寒はしっかりと脅したものの、風もなくそんなに寒くない。ちなみに下の写真は、実家で作った海苔をあぶっているdaiさん。お酒のアテにぴったり、美味しかったです。

カセットコンロを持ち込んだので、熱燗したり、ホットワインしたり…楽しいひとときでした。

女性陣が風呂からあがるとビックリ。お片付けが終了している!みなさんありがとー。できる男たちです。

そんなこんなで1日目は終了。

ひよこさんチームの活躍は朝食番長ことmasayaさんにバトンタッチします。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました