例会クライミング 御着の岩場

クライミング

日時 : 2019年11月17日(日) 晴れ
参加者: M師匠、aniki、hasshy、junjun、モンちゃん、ふーちゃん、オシャレ番長、Nariさん、tomoちゃん、Ymnさん、yukki
場所 : 御着の岩場

最近ペツルのスピリット エクスプレスを買いそろえ自慢気味ののyukkiです。
ちなみに、我が家の愛猫めじろの好物はシーバのまぐろとほたて味のカリカリです。

そして、正午ごろはまだ暑い播州平野

モンちゃん奥壁に取り付く

小豆島組のオシャレ番長のmasaさん、十五の春 11a に取り付く
お初のイレブンチャレンジ!

おちるほど登れるようになってくる感じがします。一緒に落ちましょう!

武庫の女王様jun2は
本日だけでイレブン4本お持ち帰り、ノリノリでご満悦

・十五の春11a 一年越しのRP
・孫悟空11a 3便だしてRP
・遥かなる旅路11a jun2節炸裂でFL
・天地無用11b 40分粘ってOS

yukkiのオンサイトグレードは 11a(おじいちゃん)だったけど・・・
抜かれた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それでも「狂暴化せずに良かった」とyukkiはホッと胸をなでおろす

奥壁でいろいろお楽しみ中の面々。

ビレイしているふーちゃんは、この前に十五の春 11a に取り付いて・・・
カッコよく落ちてました

落ちかたがカッコイイのは渋いです。

yukkiもカッコい良い落ち方を意識しないと負けそうです。

息の合ったコンビが見る先は、武庫が誇るパワーマシンのhassy(写真なし)
彼女たちの眼光に負けたのかは分からないけど天地無用でまさかのテンション!

ウッシッシ😁  ← 昭和なオッサンの笑い

南十字星 10d を行くtomoちゃん、パワー系だけど旨い?いやいや上手い!
御着の岩場はちょっと?だいぶ?甘め・・・

ジムグレードと思えば妥当かも。
凝灰岩かな?めちゃくちゃフリクション良い。スラブも滑る気しないし、ちっちゃなスタンスにも不安なく立ち込める
でも大阪組はちょっと遠いし交通費掛かるのが難点。

最高グレードが 11b というのはイマイチですが、5.5というかつて見たことのないルートもあって初心者向きの良い岩場でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました