例会クライミング エボコマ

クライミング

場所:烏帽子岩
日時:2019/12/29
参加:junjun, hassy, yassun, kamako, nakamaki, アニキ, yukki(記)

凝灰岩フリクション最高なシーズン到来。

これ以上寒くなるとインドアに引きこもっちゃいそうですが今日は丁度良く感じます。

ということで、午前中は日の当たる烏帽子岩で登っておいて、お昼過ぎから駒形岩へ移動する計画。

優等生hassy, 小学生yassun, 昭和オヤジyukki はタフでUP
自分からここでアップしようぜ!と云った昭和オヤジyukki は肩が痛いと登る前から泣き言

優等生hassyはお手本のように関西最難10dを登り、強度的には大したことないですね!とかなんとか。

あっという間に人口密度がラッシュタイムのようになる烏帽子岩
全てのルートにロープがかかる壮観さ・・・何処もルート空いてないじゃん・・・

烏帽子マスターなアニキは、ゴールデンハーフ5.8というルートを確保してアップ開始、どこかのお調子者っ違って堅実。
kamako, nakamakiは静かに登ってました。

パタゴニア帰りのjunjun は一人で大騒ぎ
今日は武庫何人来てるの?7人?もっとおるやろ~((´∀`))ケラケラ 常連さんに言わせてしまうくらいの大声量でした。

お調子者の3人組がブラブラしている間に、
さっきのルート横にあるハーフ&ハーフ5.10a もゲットしてヌンチャク掛けちゃってます、さすが・・・

優等生hassy, 小学生yassunはイナバウアー5.10b も登ってましたがyukkiはコレ嫌い!という理由でパス。
そして2人は本日のお目当てルート、タキシードボディ11c に取り付いちゃってます。

hassyは30分頑張ってもう1ピンというところで敗退。でも前回から1手進めて来年に繋がりそうな内容。
yassunは40分以上粘ってマントル返し成功でお初のトップアウト。あと数便だしてムーブ固めれば?と思わせる内容。

二人を見ていて無尽蔵なスタミナが羨ましい、と思う昭和オヤジyukkiは駒形に備えてビレイヤーに徹してます。

ちょっと目を離したらポパイ10b(右フレーク限定で) とかで遊んでるし。

昭和オヤジyukkiは、お目当てのプロミネンス11b をマスタートライ

なんか上部染み出してる。hassy yassun が大丈夫でしょ! というので行ったけどやっぱりなんか湿気た感じが・・・

やっぱり陽が当たらない日は、ちょっとキビシイのかも。でも取りあえず最上部もレイバックで解決できたし次回再度挑戦します。

お手本のつもりで登ったhassy なんか途中からグダグダでした。
hassyをもってしても、久しぶりに触ってサクッと登れるほど簡単じゃないのね。

駒形からは烏帽子が良く見える
たぶんkamakoの ごめんやっしゃ5.9 リードトライ
烏帽子に戻って聞くとRP取れたようで1年の締めくくりに良い結果がつかめてよかったのー!
nakamakiもTRながらリード行っても大丈夫とアニキが太鼓判おすくらい安定してた様子、みなさん収穫あってヨロシ。

そんなこんなで、収穫あった人、解決しきれなかった人、歳の瀬に新しい課題を持ち帰った人
いろいろですが、1年間安全にクライミング楽しめたことに感謝です。

ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました