雪山スクール歩くトレ2020

会の講習・教室

日時:2020年1月26日(日)

メンバー:受講生7名&スタッフ12名

コース:王子公園駅〜王子公園〜上野道〜掬星台〜杣谷峠〜山寺尾根〜掬星台〜上野道〜王子公園


雪山スクール、先週の座学を受けられた受講生が今週は歩くトレの為に大きなザック担いで王子公園駅へおいで下さいました。

今日は、摩耶山ダブルを歩荷トレです。まずはザックの計量をして、皆合格です。ズルをすることなく重量を守って持ってきてくださいました。素晴らしい。王子公園でパーティ毎に別れて自己紹介とストレッチをしたら、出発!!

おっと!さっそくイノシシさんに遭遇です!uetさんが後ろから念を唱えて退治してくれました。きっとイノシシさんもuetさんにスゴんだでしょうが、本当は優しい方なんですよ!

先頭を歩くuetさんに「上野道途中のベンチあるちょっと広いところで地図読みしたいのでそこで休憩で」と声を掛けたもんで、受講生はベンチがある度に「ここかな?」「休憩できるかな?」と思っていたようです。daiさんに「このベンチじゃないですよね?」と…。やっとそのお目当てのベンチに到着!各パーティ毎に地図読みをお勉強です。

↑はちまきさん達も地図見てますねー。

コンパスの面白さが少し伝わったかな?掬星台に到着したら杣谷峠を経由して山寺尾根取り付きまで歩きます。落ち葉が濡れていて滑りやすいかったです。ikeさんが足を取られて滑ってしまいました。

山寺尾根取り付きで休憩後はさぁ2本目登りますよ〜

受講生に「あとどれ位ですか?」「半分行きましたか?」とのお問い合わせもあり、これは伝えておかねば! 私「あと0.3キロって看板が出てきますけど、ホンマに0.3かいな?って思いますので肝に命じておいてください」とお知らせをしました。0.3キロホンマかいなと思いながら登ると「やったー!」到着〜♪

皆さんで集合写真「はい、ま〜や♡」でパチリ!

上野道をテクテク下って王子公園ゴール〜。受講生の感想は「挫けそうだったけど頑張れた」とのこと。自分に打ち勝ったようです。本当にお疲れ様でした。自分自身に「よく頑張ったね!」って言ってあげて、また来週も頑張ってもらいましょうねー。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました