めちゃめちゃ美味しかったカニッ!! 「2020 かにツアー」

その他行事

日       時:2020・2・28(金)29(土)
参   加   者:12名(男性1名・女性11名)
カニお宿:民宿 太右衛門(たえもん)
日   程
2/28(金)
Aチーム 大阪駅9:10「こうのとり3号」11:52城崎温泉駅(ランチ&玄武洞見学)14:57
===15:16佐津駅=(送迎車で約5分)=太右衛門
Bチーム 大阪駅7:48「かにカニはまかぜ」11:33浜坂駅(加藤文太郎の故郷めぐり)14:21
====14:54左津駅==太右衛門
2/29(土)
太右衛門==佐津駅9:49===10:08城崎温泉駅13:29(—-フリータイム—-ランチ—)
===こうのとり18号====16:22大阪駅

 

2/28  さぁ!カニを食べる前にちょこっと観光です。最初は「植村直己冒険館」を
予定していましたが、リニューアル工事の為休館…..断念。

Aチーム・・・城崎にて..ランチ&玄武洞見学


城崎温泉駅

 


城崎らしい…情緒があります

 


すごいスケールの玄武洞。さすが主役、ただただ感動!

 


美しさの主役はこの青龍洞。右上にある落ちそうで落ちない石が受験生に人気とか。

 

 

Bチーム・・・浜坂にて加藤文太郎の故郷めぐり


浜坂駅(新温泉町では優しい地元の方々に触れました)

 


北アルプスの嶺をイメージされた外観       加藤文太郎記念図書館

 


2階に登ると山の型にあしらわれた資料室に…

 


文さんのお墓
地元の方に案内して頂きました

 


新田次郎「孤高の人」の文学碑

 

 

 


15時半頃 太右衛門(上谷紀子さんご実家)さんにやってきました

 


さぁ始まりました 乾~杯 !!


①  焼きガニ


② 活カニ


③ カニみそ


④ ピチピチお造り


⑤ カニみそ酒 最高!


⑥ カニ鍋

なんと、香住の柴山ガ二!


⑦ 最後のぞうすい ごちそうさま!!

あ~全部が美味しかった!! 写真を見てたら思い出してしまう!
また来年、出来ることなら太右衛門さんに行きたいなぁ。
お世話役の美由生さんはじめ皆さまお世話になりありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました