どっこい低山 珍道中mix編

ハイキング

コロナやら、週末の荒天で室内で過ごす事も増えた今日この頃。
どっこい認定に至らなかったり、アップのタイミングを逃したりした珍山行について思い返してみました。

①2020/2/1 単独 鎌倉渓~百丈岩
あつしは見慣れた駅にいた。
いざ憧れの百丈岩へ・・

ってどんだけ下道歩かせるねん!
もはや普通の道やん

勿論右側のクライミング?ルートで

やっと山らしい道に出て、鎌倉渓へ・・

 

ケルン作っておきました

前日の雨で水位があり、濡れた岩場に細心の注意を払う。
1カ所、少し難しいルートファインディングもありました(対岸に渡るタイミング)

渓谷を抜けて百丈岩が見えたところが最高潮・・

そりゃそうだ、クライミングやシステムを練習する場所で、登る所ではない?)

見た目だけで味はハズレだった珍おやつ(玉こんにゃく)

 

振り返れば、ほぼ水平移動で消化不良
巻き道で気付けば百丈岩に着いていたし・・

 

「俺は何に憧れていたんだ。。」

 

②2020/3/7 単独 信貴山
今回は水平でなく、山らしい山に行こうと計画

まさにポスターの気分

思わず座りそうになるベンチ

イノブタへの期待、途中にある高安山の思わぬ藪山具合にテンションMAX

カラフルな木の実

ピンクの花

高安山の山頂に着いたところで山めしタイム!(メイン)

パスタ 成功!

クーリッシュ風フレンチトースト
これは失敗・・きもちわるっ><

続いて信貴山へ・・
山頂に鳥居があり、お参り~

鳥居

リュウキンカ??

 

ここまでは良かった・・・

しかし、降りていく中で違和感が・・
圧倒的に雰囲気の違う観光客の群れ・・突き刺さる視線
謎の虎プッシュ!!

このトラゆっくり動きます(笑)

足跡を両足で踏んでいけば、四国八十八カ所達成できるとかいう怪しいトンネルも・・

コロナ祈願て・・・

寺社は立派だけど、なんかもう色んなものがありすぎて
わけわくぁらん!
(その横で、奈良最古の珍狛犬が何気なく鎮座)

しだれ桜

 

「俺は八尾まで来て、何してるんだ・・」

 

③2020/3/15 単独 的場山

この日はどうかしてた・・直前まで悩み
奈良の高取山に行こう決めたつもりが
誤って候補の的場山で計画書を出してしまっていたのだ・・・

ボタンのかけ間違い・・

こういう時は、道中もうまくいかないもので
乗換急がなーーー!これ逃したら40分電車無いぞ

改札にて
ピッ(エラー)???・・・
え、、今時ピッ使えない改札あんの・・?

駅員に聞くと、チャージが
一度外に出て切符を購入しなくてはならないとのこと

そういうの分かりやすく書いといてよーーー

時間が出来たので吉野家でがっつり朝ごはん(笑)くるしい・・

 

40分後、改札へ。

思いっきり書いてました

 

本竜野で降り立つと、ふんわり香る醤油の匂い

ヒガシマル、いぼのいと

しょうゆの自販機

城の門

これは一気に冒険気分が加速してきました!
意外と険しい急登をぐんぐん登ります・・

山行で目を引くピンクの花

黄色い花

ぐんぐん登り、いくつも山越え
降りた先には、宿禰神社の門(端折りすぎ)


門ひらかねーーし

黄色い花2

クッキングの為おまけのおまけで訪れた白鷺山が
童謡が流れる、素晴らしい山でした!

ちいさいあーきーみーつけたーーー♪

クッキーをクッキング

三木露風の赤とんぼマンホール

降り立った先は、なぜか無料の動物園?!

動物は好きなんで、色々見てましたが

 

「俺はなんで動物園にいるんだ・・・」

 

以上、謎の珍道中 編でした。

 

幾人かの心優しい方に、どっこい低山ことをほめて頂き、勇気を出して書き起こしてみました

沢山の画像をあげてしまい恐縮です・・

 

次週、桜花見編へと続く…

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました