大峰下多古川上谷(こうたに)

沢登り

2020年8月16日(日)

参加者 hasshy、yassun、mata、kamaco、jun2

今シーズン4回目は、大峰 下多古川上谷。看板見るたびにアニキーアニキーと心の中で叫びながら通り過ぎていましたが、こうたにと読みます。ここは比較的手前にあるんですが、われわれ以外1パーティーに会っただけでした。気温は25℃。ここは別世界か?

MataさんがGo proを持っていまして。動画もたくさん撮ってもらいました。

アプローチが暗めだったので不安だったのですが明るい沢でした。序盤は暑すぎて時々水につからなければならないくらい。

8m滝かな?

先行パーティーが3段20mで少々苦戦していたので、日差したっぷり浴びながらのんびりランチタイム。

小3がmataさんにカムのセットを教えてぶら下がると小5も中1もやる。結局全員同じポーズで無駄に動画をとりゲラゲラわらうというアホな遊びも終え

3段か4段はするする登り

向かうは牛呼滝3段35m。ここはhasshyが「久しぶりにシビレた」というリードで登り、後続もあっさり登りました。(まあ、ロープ出してるしな)やっぱりやっぱりインドアより外岩登るの楽しーい!

牛呼滝リード中の写真がないけれど、上から撮った写真。

牛呼滝下部で滝の裏にはいる。

あと、しづくの滝というマイナスイオンたっぷりで虹までかかっていた滝があったり、小谷川の釜&滝の連続とはまた違った形で滝が続き、とても楽しい沢でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました