大峰南部葛川本流

沢登り

2020年8月22日(土)

参加者 hasshy、yassun、jun2、kamaco、kome

「ほっ」とする日本のふるさと十津川。大峰葛川本流に行ってきました。天気が崩れる予報で心配していましたが、さすが持ってるメンバーが揃ったので雨雲も逸れて行き、快晴に恵まれました。♪

 

入渓前のお決まり。今日の意気込みを表したポーズで気合を入れます。

泳ぎまくりの沢だけあって泳ぎが長~い。ウエットとザックの浮力がなければやばったかも・・・。奥に進むほどゴルジュ間の幅が狭くなり流れが速くなると思ったが、水量が少ないのが幸いしてゆったり泳ぐ事ができました。

泳ぎに疲れたら後ろ向きに進んで気分転換。上部の景観を存分に楽しめました。

yassun豪快にジャ~ンプ。かっこいい~。

jun2バランス感覚抜群で、へつってる。すてき。

これはご愛嬌→

 

kamaちゃん登攀力の強さを発揮。可愛いのにパワフル。

 

yassun頼りになります。ありがとう。

狭い廊下 ゴルジュ。すごく綺麗でした。写真技術が無いのが残念です(T_T)。

 

一ノ滝 流れが速いのでhasshyにロープで引っ張ってもらい。yassunが上部でビレイ。最強のコンビだね。

二ノ滝前で。左岸から巻登りました。

遡行終了。最後は白鵬関ばりの不知火型で締めくくり。 今回の葛川、とても楽しい沢登りでした。深い淵と瀬が交互にやって来てまた、綺麗なゴルジュ内を泳ぎ満足です。体は学生時のプール帰りの状態みたいで疲れましが気分は爽快でした。その後今晩の宿ほったらかし屋へ行きました。田舎のおばあちゃんの家のようでくつろげました。オーナーさんもとてもいいご夫婦でしたよ。また綺麗な星空を眺めて癒されました。流れ星☆~を見ましたよ。jun2と大騒ぎ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました