カートンドックはやっぱりおいしーい!!

ハイキング

10月18日(日)
『赤ちゃんからジジ、ババまで、秋空の下でカートンドックを楽しみませんか!』の呼びかけに、総勢13人の食いしん坊がJR道場駅に勢ぞろい。
目的地の百丈河原にたどり着く前に早くも寄り道して野菜をゲット、おまけに黒豆の枝豆をちぎっていたおばちゃんと交渉して、帰りに寄るまでに枝豆を用意してもらうことに。
この手際の良さ、さすが武庫労山の女性陣。


カートンドックは牛乳パックで作るホットドック。昨年に引き続き2回目なのでYou君もなれたもの。
もちろんおててのアルコール消毒はバッチリ。

パンに味付けしたキャベツとウインナーをはさんだら、アルミホイルで包んで牛乳パッの中に。


牛乳パックを燃やします。火が消えるまでちょっとがまん。


あちらでは、野菜スープがコトコトコト。 出来上がるのはどっちが先かな…。


こんな具だくさんの美味しーいスープの出来上がり。


ちょうどこんがりホットドックも出来上がり。


どれだけ美味しいかは、この食べっぷりを見てください。


Norikoさんは、取たて野菜でトッピング。 ゴージャスですねー!


お腹がいっぱいになって、幸せいっぱい。合言葉の「ホットドック」で、みんなハイ、ポーズ!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました