まるでみんながしないトレ、果たしてトレになるのか?の巻

未分類

2021年4月18日(日)六甲山ボッカトレ

【ルート】夙川駅→北山貯水池→観音山→ごろごろ岳→人間灯台跡→奥池→東おたふく山→雨ケ峠→打越峠→横池→風吹山→高座の滝→芦屋川駅(約8時間半)

【天気】晴れのち曇りのち雨のちアラレのち虹

【参加者:5名】kamako(リーダー&記)、uetn-aniki、takiyu、hasshin、kyon2

kamakoが春山合宿のトレのリーダーという任務を受けました!!

どうせ歩くなら、、、折角の新緑を満喫して、尚且つ行きたい場所に行こう!

と単なる思い付きのコースに皆を巻き込みました((´∀`))ケラケラ

私が行きたいのは、無くなったクリーンハイクの後にいつも歩く桜並木の夙川

桜はもちろんのこと散ってましたが、新しい緑の歯の綺麗なこと。おっと、緑の葉でした!

北山公園のボルダーエリアでは、頑張ってる人を見たかったけど、だ~れもおりませんでした。

ボルダラーは皆朝はゆっくりなのか?

観音山頂上からは、綺麗な景色が見えた〜!ミツバツツジも鮮やかに咲いてた〜!

そのあと、kamakoのもう一つの目的地、六甲山で唯一の「岳」と名のつくその名もごろごろ岳に到着!標高565.6mでごろごろ(笑)

そしてそして!人間灯台跡って何よ?

地図で見て何なに??45年前まで?38年間1人ぼっちで気象観測をしていた人がいてたらしい。

寂しいねぇ。。それやったら、一人人間観測所にすればいいのに。なんで灯台なん?という疑問。

その後、登山道を間違い、なかなかの傾斜を下山。

リーダーに先頭を任されたtakiyuさん、間違いに気づき、きつい傾斜を引き返すことに。。

これ、ええトレになったね☆

この後、あられが降ってきて、何?この天気!さっきまで青空やったくせにっっ

しかし、、、この奥池周辺の別荘地は、軽井沢か?というくらいの大きな家や保養所まみれ。。

こんなとこ、六甲に有ったのね。。みんな知ってた?

私と同じ位の足の長さを持つお犬様が、悠々と歩いてらっしゃいました。

ここからは、いつもトレで使うような登山道。

あ、見たかった横池の蓮は、まだシーズンでなはく、全く咲いておらず、大量のオタマジャクシが集う違う池のことを、横池と勘違いし、みんなでほっこりしました。

↓枯れ木が池にあり、別名「六甲の大正池」と命名しました!(ホンマは横池の横にある雌池やで)

↓崩壊した風吹岩には、鎖が張ってありました。これが崩れるとはコワ〜!

↑雨上がりは一段と新緑が映える

途中、荒れ狂った天気になったけど、最後には雨上がりの虹に迎えられての締めくくり!(↑虹、写ってるの見えるかな?)

kamakoリーダー、無事任務しゅ〜りょ〜

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました