お山でごはん201018

その他行事

日時:2020.10.18(sun)

参加者:5名=Kkumkさん、Akazukさん、Mmasyさん、kataさん、miya(記)

Akazkさんにお誘い頂き、久しぶりに山食研究会を開催しました。

今回は【粉もんを征す】いつぞや夏山で失敗したチヂミ、関西の山岳会でしたら習得必須のコナモン!事前計画会で構想、準備万端、さて?!

まずは、摩耶山さんへお参りピークハント

本日の食材はこちら↓

おなかが空いた面々、まずはお手軽なお焼きから「じゃがいもスライスにトッピングdeチーズbyフライパン」文句なしに美味しい!油多めでおじゃがカリカリ。

ノーマルお好み焼きは?

kataさんの新装備降臨![ホットサンドメーカー]これが素早く両面きれいに焼き上がる。ひっくり返す必要なし!

ひゃ~!おたけび!感激の仕上がり!

お好み焼きだけで、お腹が満足するのか?の課題には、ごはんをいれてみます。

問題なくクリア。オモチもナイスです。

では?コッヘルで焼くと。。。

う~ん、もんじゃ焼き。お鍋の後始末のスープ案は却下されましたが/笑っ。次の日の朝ごはんでリゾット等にすればOK!

チヂミ粉もトライ。もっちりして美味しい♪お腹いっぱい。

まだまだ続きます!kataさんは、粉もん課題=パン粉です「パン粉deフレンチトースト」これがミラクル魔法のように絶品!

Mmasyaさんは、摩耶山だからできる、デザートにクレームブリュレ!なんでしょう!またまた新装備!頬落ち!

大満足!お腹もハートもいっぱいになりました。

で、フライパンでもお好み焼きが焼けるのか?は大きめフライ返しがあればきれいに焼けました

粉もん制覇(笑)\(^-^)/で無事に下山。

ホットサンドメーカー/アイリスオーヤマさまさまさま。意外に軽いし嵩張らないので、有りかと思います♪皆さん早速my装備に追加!大成功な研究会、ありがとうございました。

kumkさん、kazkさん、モロモロありがとうございます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました