六甲山-再度山・鍋蓋山

ハイキング
2020年11月9日(月)
三宮8:45-9:05異人館入口-9:54二本松-10:24大龍寺-10:40再度山45-10:55再度公園(昼食)11:39-12:09鍋蓋山20-12:52狸々池-13:34諏訪神社-14:14元町-14:20三宮

先週一緒にお試しハイクされたT女子が入会・・・初めての入外後ハイクで早速行ってきました六甲山で一番早い紅葉の場所の再度公園を選び、異人館からスタートしました

ここはまだモミジが青々としていますが、それなりに美しい

市ケ原上部の大龍寺、ここの銀杏が落ちたらまっ黄色の絨毯となるのだが・・・まだ青銀杏で黄色く色付き落ちるまで2週間くらいかかりそう。再度公園紅葉狙いなので無理は承知☆一応お山のピークを目指したいので、奥の院から再度山に行きます

降りて来て再度公園、この場所で紅葉具合が分かります

陽射しも安定して、今日はバッチリ・・・登りは苦手と言っていたT女子だが背が高くそれなりに早く、二人っきりで時間余る

再度公園を一周しましょう~~

ここは車でも来られ、ハイカー以外の紅葉狩りの人も大勢いる

おゃ?新しい看板が出来ている

ススキと紅葉

時間はまだ早いが、この素晴らしい紅葉の中で昼食とします

鴨が優雅にお散歩・・・水辺は寒暖の差が大きく、六甲山の中では一早い紅葉の場所です

赤味が一段と映える

陽射しは時折かげるが、それでも素晴らしい!!

鍋蓋山北尾根を行きます

山中の自然な紅葉も良いですね

鍋蓋山🍲展望抜群で明石海峡大橋の先には淡路島・四国がくっきりと浮かびます

七三峠を下山、ここは銀杏の絨毯ですが、残念ながらお陽さんが隠れて冴えない色

今年の紅葉は早そうで焦ります

狸々池まで降りてきました

高い位置にキノコが遊んでます

大使道はまだ青モミジですが、水辺に映え光ってます・・・次回は再度山荘でピザを楽しむかな

今日はこの神戸の街並みをふんだんに楽しめました

女子高校の脇のトンネル抜けると・・・

諏訪神社です

諏訪神社の公園で最後の展望を楽しみます

元町、コロナ渦でまた一軒老舗の餃子専門店が閉店・・・残った裏の赤萬で締めくくりました

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました