例会クライミング 烏帽子

クライミング

三連休ですね。今回はどこへも行きません。1日くらいオフにして…と一瞬思いましたが、どうせ退屈します。連日、近隣でクライミングすることにしました。

2020年11月21日

参加者 師匠、会長、はっしん、dai、natsuさん、misakさん、makiさん、jun2(記録)

大阪は晴れ間もあり暖かかったのに、道場に近づくにつれ寒くなる…

しかし、陽がさすと暖かい。紅葉が美しい季節。岩もカラカラ。

久しぶりに会長がきてくれました。ゴールデンハーフかゴールデンニューハーフか知らんけどこれでアップしよう‼と。私とdaiさんは、お隣ゴールインフィンガーでアップ。もちろんjun2お気に入りルートだからです。daiさんには決定権はありません。

アップ後、お隣では会長塾が始まる。natsuさんは会長のアドバイスどおりに身体を使えて大変筋がよろしい。ハーフ&ハーフをTRでこなしたあと、このまま終われるわけもなく次はリードトライ。

「たぶんそんな簡単には抜けれないな。テンションかけるで。」

との予想と裏腹に見事RP!!!

会長ビレイのプレッシャーに物怖じしない姿はさすがでした。

その後、われわれはイナバウアーをサクッと片付けて、向かうはおじいちゃん。daiさん今日こそRPとりたい。

なんてったってイレブンクライマーですからね!

これな、、、5便目くらいです。昼前からずっとずっと頑張りました。頑張りましたが、ヨレヨレヨレ輔さんになってしまい、次回に持ち越しになりました。

私とおんなじなんですよ!急にムーブ変えるんですよ!よくhasshyに叱られましたね。yukkiが「daiちゃんどうやった?」と気にしていて、報告。

Daiさん、落ち込むのは早いですよ。よくよく考えたら、我々がイレブンクライマーになったのはyukkiで2年半、私に至っては3年?いや、4年?くらいかかってます。じいちゃんも30便くらい出したと思います。(jun2)

お久しぶり師匠のショット。師匠ファンの皆さまお待たせしました。

その他の皆さん。(雑いな、すいません)makiちゃんはタイムトンネルをはっしんは日だまりをリードトライしました。

Misakさんタイムトンネルです。ムーブがややこしいけど身に付いたらサクサク登れますよ。ハーフ&ハーフも私も何度も出だしでつまづきました。

このあとイナバウアーでは、上部直登ルートを会長が登り、わたしもTRで試してみたら、なんかこっちの方が簡単。今日の烏帽子で試してみましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました