次へ・・・なクライミング

クライミング

「将棋に勝因はないんです、あるのはすべて敗因です」by 米長邦雄

今日の2人には敗因がなにも無かったようです
登るという気持ちと数えきれないくらいのトライの結果でした

ダイちゃん ジャスティス 11a RP
コメちゃん サピエンス 10c RP

2021 年1月11日晴 10時〜16時
参加者 M師匠、Kome、terumin、dai、hassy、kyon2、jun2、yukky(記)、スペシャルゲストk子さん&山ちゃん

くっそ寒いのですが、
寒いとか言ってられないシーズン真っただ中の道場・烏帽子岩で例会です

本日のメインイベントは大ちゃんのジャスティスRPトライ
先週ライバルのコメちゃんがRP獲得して、今週こそは!と挑んだ大ちゃんです。

パリパリで弾かれるかと思いきや意外とフリクションよく時折日差しもさしたり、これ以上ないクライミング日和

さて、本日誰よりも気合の入った大ちゃん
「熊カンテ」「太陽がいっぱい」と入念いアップして
本日3本目のルートとしてジャスティスにトライ

ジャスティス=日本語で言うと「正義」や「公正」という感じ?
とにかく今まで挑んできた成果をぶつけると正しく結果を返してくれるルート

1便で決めてくれました!
写真がないのが残念でっすが、核心2p目を越えて安定した体勢でレスト
あとは上部だけ・・・全員が見守るなか見事にRP獲得! お疲れ様でした

緊張する午前中の本気トライを終えて
みんなでお正月っぽくお餅焼いて食べました

ハッシーの「シーズソーデリケイト 11c」
右手リップを取ってからが動けない・・・あと30センチで解決するのに動けない

ちなみにyukkiもトライしましたが同じ所で余裕の敗退
まだまだこれからです、精進します

そして、食わず嫌いだった「寄ってらっしゃい 11a」
「もりあがろう 11b」をやる前に上部核心だけでも安定させておきたい、
と仕方なく取り付いて
もはや、名物となった「核心以外で落ちるシリーズ」を今回も披露

みんなが「核心」というところはすんなり通過するくせに
どうでもいいところで落ちまくる・・・ダメダメ駄目男でした

ホントに、
シーーーんとなるの止めてください!
もうちょっと弄ってくれたほうが気分的に楽んですけど・・・

この日のお題:
熊カンテ : 大ちゃん再登、terumin再登
太陽がいっぱい : kyon2 再登、 jun2?
ゴールドフィンガー : jun2✖
忖度 : ハッシー✖
ごめんやっしゃ : kyon2 再登
まいど : terumin再登、kyon2✖
北山林スラブ : yukki 再登、大ちゃん✖、jun2✖
タキシードボディ : ハッシー✖
シーズソーデリケイト : ハッシー✖・yukki✖
寄ってらっしゃい : yukki 疑惑のRP
盛り上がろう! : ハッシー再登
ジャスティス : ダイちゃんRP・jun2✖、ハッシー再登
サピエンス : コメちゃんRP terumin✖
タフ : yukki再登

見てる範囲なので漏れアリアリですが
その他、適当に手当たり次第に登ってます、ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました