冬の終わりの西穂高岳

縦走・ピークハント

ジムでお世話になっているクライマーの先輩夫妻に声を掛けて頂き、冬の終わりの西穂高へ
登頂日は午後から荒天の予報でしたが、何とか天気も持ち山頂に辿り着けました

日時 : 2021年3月20日(土)-21日(日)
場所 : 西穂高岳
参加 : kamako , yassun , M先生夫妻

新穂高ロープウェー駅 9:45
西穂山荘 10:45
丸山 11:30
西穂独標 12:30
ピラミッドピーク 12:50
西穂高岳山頂 13:50


西穂山荘前は結構な人だかり
冬の終わりで名物?のゆきだるまはかなり小さくなってました


西穂独標
ここまでは夏山かと思うぐらい人が多く、写真だけ撮ってさっさと次へ


ピラミッドピーク
稜線上のピラミッドピークは山頂と見紛うほど格好良い
奥に山頂を臨みます


西穂高岳山頂
遠くに見える黒い三角が槍ヶ岳
天気は何とか持ってくれました


頑張りました!


復路のピラミッドピーク
やはり格好良い


独標に帰る頃には天気は雪模様

翌日は荒天でロープウェーが動かない可能性もあったため殆どの登山者は下山されていました
呑気な我がパーティは何とかなるだろうと悠々と西穂山荘泊、ガラガラで快適な一夜を過ごし、運よく通常運行したロープウェーに乗って下山しました

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました