生駒の春を楽しみに

ハイキング

2021年4月5日(月) メンバー2名

今年の春は早すぎて、気持ちばかりが焦ります。生駒のヤマザクラさんたちにもう一度会いたくて、ソロ予定のChiemiさんにお邪魔虫。雪のような花道は、サクラさんからの「さようなら」。また来年も会いましょう!

コース:近鉄石切駅~辻子谷コース~ぬかた園地~暗峠~なるかわ園地~なるかわ峠~なるかわ谷コース~近鉄瓢箪山駅


なるかわ園地ぼくらの広場のヤマザクラさん。私のお気に入りの子です。


一番きれいな姿には間に合わなかったけど、待っていてくれたんですね♡


「わあ~!!見て見て!!」と思わず絶叫!


「あれは旗立山?そしたらあの濃いピンクがサトザクラかなあ。」とChiemiさん。「それやったらもっと赤くない?」


やっぱり旗立山のサクラさんでした。「夕映え桜」や「サトザクラ」と呼ばれているこの子、10日前に来た時は真っ赤なつぼみさんだったのに…。


お別れを言いたくて待っててくれたんですね。ありがとう~!


帰り道では、たくさんのアケビさんのお見送り。


雄花さんに雌花さん、つぼみさんも一緒にスリーショット。


つつじ園にも寄りました。一面のツツジさんに会えるのは、いつかな?


よーく見ると、こんな子も。ツツジさんに会える日は、もうすぐみたいですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました