鹿島槍ヶ岳から爺ヶ岳の縦走路、一度は歩いてみたかった!!

縦走・ピークハント

稜線歩き最高!天気も最高! 鹿島槍ヶ岳

日 程:2021年7月22日(木)夜~7月25日(日)
参加者:女性4名

7/22 阪急三番街バスターミナル 21:30発
7/22 扇沢駅着…柏原新道入口…ケルン…種池山荘(泊)
7/23 種池山荘…爺ヶ岳南峰…爺ヶ岳中峰…冷乗越…冷池山荘…布引山
鹿島槍ヶ岳南峰…布引山…冷池山荘(泊)
7/24 冷池山荘…種池山荘…ケルン…柏原新道入口

7/23
さわやか信州号の夜行バスに乗って早朝扇沢駅に到着。柏原新道から登り始めます。朝早くから登り始めるのは気持ちいい~。朝日を浴びながらスタート。
 
今日のお宿、種池山荘まで登っていきます。


山荘前はコバイケイソウが咲き乱れていました。今年は当たり年だそうです。

 
種池山荘名物の手作り焼きたてのミックスピザ
4人で分け分け…美味しかったよ~

7/24
快晴 今日はいよいよ爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳へGO!

 

 
可愛いお花たちから目が離せません。

 
遠くでツインピークスの鹿島槍が見えていますね~~
爺ヶ岳(2,670m)


岩とハイマツの布引山から、向かいの鹿島槍のツインピークスが大きくそびえています。


鹿島槍ヶ岳南峰、頂上に向かって眺め最高、岩場もなく歩きやすい稜線を登っていきます。思っていたよりもなだらかな登山路。

 
てっぺんからの眺めは残念ながら見えず…。鹿島槍ヶ岳(2,889m)

 
こんにちは!雷鳥さん目の上が赤いのは雄?親子かな?

7/25
最終日には素敵なおみやげをもらいました!
ブロッケン現象…。
当初は雨模様の天気予報だったのに一転晴れマークに…嬉しい!!
武庫労山入会から2年目のまだまだ新人ですが、センパイ方の的確な導きのおかげで楽しく山歩きができました。お世話になりました!!

↓ヤマップの記録

   
7/23           7/24

7/25

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました