駒形岩クライミング・・・「Balance good, Everything good」

クライミング

例会参加させていただきながら駒形岩に引きこもっていた jun2 & yukky です
今週から駒形岩・プロミニが狙いです
取り付く前から「登れる気しかしない~」by yukky
「サイレントなら今日RP取れるんじゃない?」by jun2
毎週、学習せず凝りもせず根拠のない自信に満ち溢れている2人の記憶と伝聞で記録していきます

場所 : 烏帽子岩例会+駒形岩
日時 : 2021年10月9日~10日
参加者: 山行部岩課の皆さん

ココのところ勢いに乗ったクライミングが印象深いテルミン
今週は烏帽子岩・駒形岩すべてのルートをマスターで登っています
↓これは駒形・チンケはハング 5.10b

こちらは駒形岩・フキノトウ5.10bを登るコミキョン
嬉しいフラッシュでの完登でした

↓ 見返り美人10c をマスタートライするyoyuさん

長くテクニカルなルートでムーブと持久力を問われる課題ですが本日1便目でRP獲得
「これでテルミンと並んだぞ!」とyoyuさん
やはり駒形正面のルートってカッコイイです!

↓これも成果のあったコミキョンの登りで駒形を代表するルート斜陽5.9 をついにRP
細かいカチとスタンスをつないでいく関西を代表するフェイスルート
グレードはだいぶ辛目設定だし、このルート怖いんだよね~!コミキョンおめでとう

最後は、今日プロミニでイイ登りを披露したyassun
2ピン目を越えてからのメンタルの強さは異常
マスタートライであと一歩なところまで追い込んだんですが・・・

yukkyなら見返り美人下部からヌン掛けしてからじゃないと怖くて取り付けません
「登れる気しかしない~」と云っていたのに1ピン目掛けた時点で心折れてましたよ

いつものように「登りたいから登ります!」とhassyがサクサク登ってサイレントにヌン掛け
オートマチックに登っていくので滅茶苦茶簡単に見えるんですがそんなに甘くないのが、
サイレントティアーズ11a 駒形岩なのに烏帽子岩のようなムーブ組み立てが必要です

きっちり下部核心・上部核心とハマってくれて大いに盛り上がりました
yassunでもOS無理か―――って感じです

最後に上部核心が何気に安定しないyukkkyも登って新たなmyスタンスを発見
hassyに教えてもらったスタンスと合わせてかなり精度の高いムーブが完成したので満足満足

ちなみに「サイレントなら今日RP取れるんじゃない?」と言っていた相棒jun2は
中間部のレイバックでビビりまくり、さらに上部核心で「怖いんや―――!」とキレ気味
中間部はさておき、上部は先週まで普通に登ってたやんか???と皆で不思議がる事態に

まぁ実力通りということかもしれませんな
そんなこんなで楽しい週末クライミング、またまた次回が待ち遠しい

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました