駒形岩クライミングとその後例会チームとの合同祝杯

クライミング

 

2021年10月16日 9時から16時 参加者 いつものメンバー

沢から岩にシフトして、毎週末エボコマに通い続けています。平日はボルダにいき、もう身体も限界。首肩腰肘いろんなところが痛いのです。ただ岩場にきて登り始めると痛みを忘れるから不思議なもんです。

まずは皆さん斜陽でアップ。前回惜しくもRPを逃したteruminはアップがRP狙いというナカナカなプレッシャーをものともせず斜陽RP・・・お見事!こんなに早く宿題を終えて羨ましい限り。

そしてhassyも3便目くらいでしたか?早い段階でプロミニ11cをRP。さあこれからビレイヤーに徹しますよ!と余裕の優しさ。登れてみると2〜3ピン目までのピン間隔は妥当だそうですが、ビビリンちょには恐ろしいです。

と、ここで久しぶりのtoyoちゃん登場。サイレントRPしたらしいやん?ホンマかどうか掛けてきて・・・とは言わなかったけど、サイレント再登してくれました。途中アレっ?と思ったら消えてて、ヌンチャク置いたまま帰宅したナゾの人ですが、とにかくありがとう。

そんな訳で、jun2、kome、teruminで順にサイレントティアーズ11aに挑戦します。

yy氏(いっぱいいますが・・・)が5便もかかってRP取っただけあって、下部のボルダムーブもさながら、中間部はバランス崩すと堕ちるし、上部はロープかけ損じたらなかなかの距離を墜落するというルートです。

下部に翻弄されたkomeちゃんですが、フィジカルもメンタルも強い。リードで果敢に挑戦します。上部で「降ります!」といったもののterumin姐さんに一蹴され、結局上まで抜けました。私なんか初回のリードはAゼロしまくり、ナガヌン使いまくりで瀕死の思いで抜けたのですが、大したものです。

そしてteruminもtoyoちゃんご指導のもとトライします。下部ムーブの強度が高めなのか、苦手系課題なのか、コツを掴んだらアレヨアレヨといけるはずです。

そしてまたないんですよ写真が。いや、動画撮ってもらいましたありがとうございます。前回急に怖くなりダメダメだったjun2も「もうエエ加減離れたい!」という強い想いから、ようやくサイレントティアーズRP。

写真はJFAとPamoの合同キャンペーン「#チョークを落とそう」に応募すべく撮ってもらった写真です。パモブラシが欲しいからではなく、我が会でも最近ではチョークを落とすのが当たり前の作業になりました。

写真なさすぎて、全く関係ないの挟みましたが、このあと大北前で烏帽子例会チームと合流。ハッシンが「タイムトンネル」と「ごめんやっしゃ」をダブルRPという訳で皆にビールを振る舞ってくれました。(普通、逆やろ?何この風習。まあ良しとしましょう)

そんなこんなで書くつもりなかったのですが、予想外に成果のあった1日でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました