不動岩クライミング 何だかんだ成長しとる?

未分類

2021年11月21 日 晴れのち曇

参加者 yoyu、terumin、kone、kyon2、hassy、jun2(記録)

本日の不動岩。初めての武庫貸し切り状態に。皆さん遠征かしら?こんな日もあるんですね。

西壁は来たことあるけど正面は初めてのyoyuさん。ジュピターOSのあとはミート&ポテトにトライ。核心で迷ったものの、一旦降りて2便目でRP。yoyuさん見てると年齢を言い訳にするのは止めようと思うのです。ちなみにジュピターは、kyon2もOSしました。

そのkyon2は、ミートに挑戦中。核心のムーブが固まったようで「来週、絶対落とす!」とのこと。周りのアドバイスを受け、次回まで忘れないよう何度もトライしました。

そのミートを回収して(↑)hassyに「ほらね。あんなアッサリ回収したくせに、人に回収させようとするんですよ!」とストレートなご指摘をうけたteruminは、リトルボーイ10cに挑戦中。ガバなんですが、ちょっとだけ傾斜があり、足のいちを決めるのがポイント。ミートでも足切れても絶対離さない強さと粘りを見せていました。(↓)

苦手なリトルボーイにはまってしまったhassy。昔から苦手なんだそう。椿岩の私みたいにチーンとなっていました。そのくせペガサス11aは、核心も上部も迷いなくアッサリ再登するから、よくわからんなーと思います。

ペガサス11aは、komeちゃんにヌンガケしてもらいました。核心前のムーブがしっくりこないようでしたが、安定の再登。次回は何狙いなんでしょう? 後を追う我々をもう少し待っていてほしいものです。

jun2もペガサス狙いです。過去3年位は触ってますが、ようやく核心超えもできるようになりました。諸事情により無駄に便数を重ねられないので1便、1便大切に登ります。

yoyuさんはペガサスも初めてですが、TOしていました。私なんか初回は核心までたどり着くこともできず、ロープ着けた岩稜歩きみたいなとこだけクリアして撤退しているのですが、何なんですかね?

正面は登ると半袖で良いくらい暑いですが、よい時期になってきました。それぞれの目標に向かって頑張りましょー。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました