栗駒山・神の絨毯に会いに

縦走・ピークハント

2021年9月29日(水)~10月4日(月)  男性2名 女性2名

秋の栗駒山に行きたい!神の絨毯と呼ばれる紅葉に会いたい!そう思っていたらピーチ航空のキャンペーンのお知らせが。紅葉シーズンで宿はどこも満室、shoukoさんのアドバイスで秘湯のお宿の自炊棟を確保。直前までの台風情報にもめげずに、登れんかったら湯治や!湯治や!と何故か喜ぶ私たち。心配した台風は予定のコースより東に、快晴の栗駒に登れました。後半予定の焼石岳は取りやめて、宿から近い駒ヶ岳に変更。とてもブナの綺麗なお山でした。〆は魚の美味しい気仙沼の民宿に泊まって大満足。(HPアップが遅れて晩秋になってしまったので、メインの駒ヶ岳だけにさせていただきます。)

コース:9/30 須川高原温泉6:00-8:45栗駒山9:25-天馬尾根-11:55秣岳(まぐさだけ)12:20-13:15登山口-14:00須川高原温泉


雲海から顔を出す山々。

神の絨毯と呼ばれる錦の山肌。

実際の色をお見せしたかった(涙)

ナナカマドの赤が青空に映える。

歩いてきた神の絨毯の道。

山頂から南の中央コースを望む。

賑やかな山頂から秣岳への稜線に。

印象的なミルキーブルーの昭和湖。

稜線の先で秣岳がお待ちかね。

ナナカマドの赤い実が見送る縦走路。

素敵な栗駒に貴方もぜひ会いに行ってくださいね!

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました