横尾のノジギクと須磨アルプス

ハイキング

2021年11月26日(金) 女性3名

19日のブログに、「よこお野路菊の丘のノジギクが見ごろ」と載っていたので、ワクワクしながら参加。地下鉄妙法寺駅から一路「よこお野路菊の丘」へ。斜面一面満開のノジギクに思わず歓声が上がる。ゆっくりとノジギクの斜面を回って鑑賞タイム。お花を楽しんだ後は、全縦でおなじみの横尾山から須磨アルプス・馬の背を通って東山へ。東山でランチタイムの後は、気持ちのいい散歩道を板宿駅に。短いけど変化に富んだ楽しいコースでした♡

コースタイム:地下鉄妙法寺駅9:30ー10:20よこお野路菊の丘11:10ー11:30横尾山ー須磨アルプス・馬の背ー12:00東山12:45ー13:55山陽電鉄板宿駅


斜面の一部を上から見下ろすと…。

下から見上げると…。


どれを撮ろうかな…?


黄色のノジギクさんも。


ぐっと近づいてご挨拶。


お馴染みの全縦コースの須磨アルプス。


振り返ってみると。


風がきついとドキドキの馬の背。


下りた所の板宿八幡神社。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました