やっと出会えた❣星のブランコの紅葉

ハイキング

2021年11月28日(日)参加者9名(女性7名 男性2名)

星のブランコには何度か行ったことはあるけれど、まだピッタリの紅葉には出会えていない。もう遅いかなと思いながらも快晴のハイキング日和でチャンス!思いはみんな同じ、家族連れや友達グループなどでピトンの小屋までの道は渋滞気味なほどの賑わいでした。今回の参加者の中にはお久しぶりのTTさんや賑やかな顔ぶれが集まり、のんびり楽しい一日となりました。

コース:JR河内磐船9:40→星のブランコ→11:45やまびこ広場12:15→くろんど園地休憩所→(月の輪滝コース)→京阪私市→14:35JR河内磐船

ピトンの小屋に近づいてくると鮮やかな紅葉が。わあ~綺麗!

星のブランコに到着。太陽の光で山はまぶしいくらいに輝いています。

橋を渡りますが、今日は人が多いからでしょうか?半分過ぎたあたりからゆ~らゆ~ら揺れる!揺れる!!

やまびこ広場の展望台からの眺めです。山全体が優しい色に染まっています。

 

「おじいさんの古時計」のカフェに寄ってみたいけど、日曜日とあってたくさんの車。平日でないとちょっと無理ですね。

私市カントリークラブの道をのんびり進みます。

真っ赤なモミジが青空に映えます。

あれ~?季節をまちがえたツツジの花が。これから寒くなるんだよ。

                

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました