やっぱセンスあるわ!

クライミング

22年お初な北山公園ボルダリング
取り付いた課題は、将棋入門4級・穴ずきんちゃん7級・ナインティナイン3級
カトちゃん5級・空手OHSD初段・ルパン3世1級の 6本だけだったけど最高に楽しかった1日でした

日時:2022/01/16
場所:北山公園
参加:ymno, tomo, jun2, yukky(L)

ボルダリングマットを担いでくれる、ymanoさんとtomoちゃん
自称リーダーなおっさんyukkyは pamo ブラシだけ持って後ろから付き従います
ちなみに手汗が酷いことが話題なった1日でもあります
岩のコンディションのために「yukkyは登るの一番最後やからな!ーーー」らしいです

アップは将棋入門4級
まだ寒いので身体も指も全然動いてくれないし、岩も冷たいけれど取りあえずアップです
30分ほど代わるがわる登って今日の本命あこがれエリアに移動です


今日の本命はナインティナイン3級
トポにも星付きで掲載されているしymanoさんとtomoちゃんに是非挑戦してほしかった課題
体感的にはデシマルで5.11bc辺り?
フェイス課題としては北山公園でも屈指だと思われます

まずはtomoちゃんトライ
yukkyムーブでチャレンジしますがリーチのせいなのか・・・カチに届くか届かないか?
ギリギリのラインで苦戦中
それでも足の位置を替え、左手の三角岩の持ち方を工夫しながらトライ!


さすがにカッコイイ動きなのがymnoさん
数トライで「私、これで行く!」と自分ムーブを組み立て精度を高めてカチでどう動くか?考える余裕すらあったように思います
右足をあそこまで上げて安定しているなんて・・・
完登こそならなかったけど、yukkyの半年トライ分を数時間でこなされて、分かっちゃいるけどセンスの違いを見せつけられました(´;ω;`)ウゥゥ

「登れない課題ってステキ」です

次の宿題になりましたが、むしろ次回のトライが楽しみ~

そして、我が相棒のjunjunトライ
トライ内容よりも目の眩むようなカラーコーディネートが印象的

前回、といっても2年以上前だとは思うけどyukkyより安定してトライできていて
えらく鼻息荒かったのので、今回は「ひょっとして登っちゃう?」とか心配しちゃいましたが杞憂のようでした(ココだけの話・・・穴ずきんちゃん7級の離陸失敗してましたし)
まぁ、途中合流でこの課題がアップだったから厳しかったかもという内容でした
チャン♪チャン♪ ~~~ ちょっとホッとしました~

そんなこんなで、パチンコ台に移動

女性3名にとトライしてもらいたかった北山らしからぬパワー課題のカトちゃん5級

これで5級!っか! とか言ってほしかったけど、
そのセリフを云ってたのはもちろんyukky
「久しぶりやけど、しんどいわこれで5級か!」とか叫んでました


おすすめカトちゃんに見向きもせず
ルパン3世1級をひたすらトライするjunjun は離陸出来て左カチ持ちまでは安定
ココからの核心部分で跳ね返されていたけど何度も何度も挑戦して満足だった様子


続いてtomoちゃんも離陸成功!
左カチまでもう一歩!みたいな感じで楽しみました

きょうは日曜だというのに人も少なめでグレード関係なく人気課題に触ることができました
自分なりのムーブや足使い、重心移動を工夫して届かないホールドに届いたり
高難度課題で人によって出来る・出来ないが違ったりと面白い発見があった1日でとても楽しめました

とりあえず、ルパン3世1級・空手OH!1級は
junjun に負けないようにコソ練しようと思います、ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました