不動岩 / 正面 20220206

クライミング

日時:2022/02/06
場所:不動岩正面
参加:kme, dai, yukki

事前の天気予報では、降水確率こそ20%でしたがどんよりした曇り空で1日中寒いという恐怖の予告
でもでも!日頃の行いが良い3人が集まったおかげで朝から快晴!!!
途中30分ほど流れ雪が降ってきましたがすぐさま快晴に戻ってくれました
岩も冬の日差しを浴びてほどよい暖かさで今シーズン1番ではないかと思えるコンディションでした

今日1番に正面にたどり着いて意気揚々
すぐ後に来られたグループも3名の常連さんだけと、登りたいところを登りたいだけ!みたいな恵まれた状態でした

さて、正面のアップはミートから・・・
といいつつ正面お初参加のkmeさんはいきなりの本気トライになります
たぶんトップロープでと云うでしょと思いつつ「リードしますか?」って聞いたら
「FLトライします」という心強い返事が!

やっぱり初回トライはグラウンドアップしないとクライミングじゃないよね~
気合入れて楽しんできてね!と送り出しました

こちらは最近ジム通いでメキメキ実力をつけてきたdaiちゃん
指の保持力はたぶん武庫でも抜きんでているんじゃないかと・・・
足使いもなんとなく宜しい様子で安定してきてます

2ルート目はリトルボーイ
ミートが10a、 リトルボーイは10c ってどっちも同じような・・・

グレード表記だけでトップロープにしてしまったyukkiの判断ミス
kmeさんはあれよあれとよトップアウトしてしまい、ロープ抜いてしまえばよかったと後悔です
案外このルートの方が早くRP取れそうでした

ちなみに写真は1つも残ってないな―――と思っていたdaiちゃんのリトルボーイトライ
下の写真の白い服が、流れ雪のなかトライ準備中のdaiちゃん
4便だしましたがこの日はすべて同じ場所(ハング下でモジモジ君)でテンション
宿題として次回に持ち越しでした

yukkiも一応登ってましたよ!の証拠写真

最後は横にあるビックボルダーでおススメ課題アヒルのお尻(変な名前)と
マイティージェットもお触りしておきます

さすがにマイティージェットでは苦労していましたが、アヒルのお尻は割とサクサク登っていくkmeさん
上手くなったり強くなったりするコツは何も気にせずガンガントライすることなんだと実感

「良い木材は理想的な環境で育つのではない、風が強いほど木も太くなる」

保持力とかムーブとか重心移動や足使い、いままで持ってなかった武器がトライごとに揃いだして気が付いたらできることが増えていくって感じでしょうか?
半年とか1年後が楽しみです

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました