南紀白嵓(シラクラ)第二弾 1日目

クライミング

日時 2022年3月5日土曜日

メンバー yassun kome terumin

場所 南紀白嵓

やってきました今年2回目の白嵓です。今回は土日で民泊ですが、土曜日仕事チームは夜から参加で、私たち3人はお先に岩場へGO!

まずは、アップ「私は大女様10a 」をみんなでさわります。私は前回気持ち悪いと思いながらもギリFlashしましたが今回はアップだからと、テンションかけながらゆっくり。前回気持ち悪いと思って登ったけど、良く探せばいっぱいガバ発見。やっぱりオンサイトって全然違うなぁ〜と思いながらkomeちゃん、MOSTさすがです!

さてさてyassun前回打ち込んでいた葛藤12aエリアへ。まずはヌンかけでムーブ確認。連続の距離出しムーブがハラハラドキドキのルートです。前回ビレイしたから、落ちる場所、いやいや核心(^_^;)わかる!小指2本くらいしか入らないクラックに飛び付き、頭上リップ取っておわり。yassunが、「サッ、ポン」の掛け声と呼吸で行く!と宣言。みんなで「サッポン」と口ずさんで気分高め。トラーイ。

2便目サッポン、チーン!!あれ?掛け声良かったのにね!?結局、最後のトライは無音!息を呑む感じの雰囲気と緊張感が伝わって、素晴らしいR Pでした。残念な事に見ている私も集中しまくり、成功したトライの写真ナシm(._.)m

記念すべき12a 3本目。おめでとうございます!でもね。「通過点ですから」と、私みたいに騒ぎませーん。代わりに後続3人組にLINEして騒いどいてあげました!笑笑

その後komeちゃんは仙人掌(サボテン)10a、ヤボテン10bと次々R P。ん?私は何してたかと言うと。。。ヤボテンにドハマり!!恐怖のトラバースでメンタルやられ、行ったり来たり?!怖さのあまり、仙人掌登ってヌンかけたりして(~_~;)もうやめよかと思ったけど最後にトラバース成功できて、それはそれで良かった。

あとは、私の宿題、道普請をkomeちゃんヌンかけ、コルネハング核心超えるもの、上部でゼットでR P逃し残念。でも登れたようなもの。私はヤボテンで全てを吸われて全く超えれず、残置(・・;)チーン

明日、日曜日に続くの巻です〜〜

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました