武庫労山50周年記念・摩耶山集中山行

ハイキング

2022年5月22日(日) 参加者74名(内子ども1名)
武庫勤労者山岳会が今年創立50周年を迎える記念行事の第一弾として、ホームベースの六甲山系・摩耶山で集中山行を取り組みました。心配したお天気にも恵まれ、20代~80代と幅広い会員が掬星台に集まって、世代を超えた交流を楽しみました。
「集中、めちゃ楽しい! はまりましたー!」と言う感想を頂いて、スタッフ一同ますます燃えています!
*ここでお詫びを、担当をお願いするときに撮影係を忘れていました。写真を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。
コース別参加人数
① 摩耶東谷 10名  ② 行者尾根 13名
③ 地蔵谷 19名   ④ 黒岩尾根 5名
⑤ 上野道 12名   ⑥ 天狗尾根 3名
⑦ 天上寺 3名  ⑧ Wボッカ 2名
⑨ ケーブル 6名  ⑩ フリー 1名


掬星台で74人の記念撮影。マスクを外してハイ、チーズ!


会長挨拶、今後の50周年の企画をお知らせをした後は、お楽しみビンゴゲームで盛り上がりました。


摩耶東谷コース。地図読みしたりお勉強もバッチリ!


時には、こんな(困難)所や。


こんな所も…。 難なく(?)クリヤー。


行者尾根コースは、夏山スクールのポスターを付けて。


ポイントでは、みんなの地図読みのチェックもあったとか。


摩耶山の三角点にも寄りました。


地蔵谷コースは今回一番人気。 班に分かれて和気あいあい。


時には渡渉も楽しんで。


変化に富んだコースを楽しみました。


黒岩尾根コース、少人数先鋭のメンバーです。


天狗コースの仲間と合流。


上野道コース、子どもやワンちゃんも元気です。


天上寺コース、早朝に登って天上寺を散策。ストレッチでリフレッシュ。


時差をつけて上野道を下山。展望台で出会ったグループ。


こちらも展望台出会い組。〆はこの笑顔ですね!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました