お山でごは~ん♪220821

その他行事

日時:2022.8.21(sun)  場所:(西宮市営)社家郷山キャンプ場 
参加者5名:Ymariさん、Kkumkさん、Kchinatさん、Nmakiさん、miya(記)

今年は50周年!と引っ掛けまして次世代の山食を深める企画-夏号です。
今回のお題は、′困る~、夏山メニュ~’ を「スパム・コンビーフ」と「たまご」で乗り切ろう!
ということで、最近はあまり&普段トライしない、加工肉とたまごのレシピを研究しました。

⇩本日課題の材料です。現在は、加工肉も缶ではなく、プラで少量のものもあるのです!
たまごの持ち運びにはやっぱりケース。。。
ロゴスさん、エバニューさん、100均など色々なメーカーさんのがありますので、要吟味!

⇩加工肉はこんな感じ。コンビーフ(ランチョンミート/ノザキさん) と スパム(ホーメルさん)
ちなみに検索すると「コンビーフ」は加熱後にフレーク状にほぐして缶に詰めるのに対し、
スパム」は缶に詰めてから加熱するもの、という違いがあるらしいです。

で、出来上がりを先にお見せしてしまいます(笑) じゃじゃーん♪キラキラ♪


画像の順番に
1)コンビーフとゴーヤの南国風トッピングのお素麺 @ Ymari
2)コンビーフ入りココット @ Ymari
3)コンビーフ入りアラビアータ風野菜煮込み @ Nmaki
4)スパムとコーンの洋風ピラフ @ Kkumk
5)名前はないんですけど~スパムと野菜のチーズグリル @ Kchinat
6)甘い系フレンチトースト @ Miya
7)茶碗蒸し! @ Miya


5人のメンバーで7品! それも皆さん手際よく、テキパキ・ササッと出来上がりました!
もちろん、味は、文句なしで美味しいです。
加工肉の塩味が夏には合うかと思います。また油分もあるのでおなか持ちも良さそう。
たまごは日持ちもするし、あれば!、、、、メニュー枠は断然広がりますね。

【研究結果!】=加工肉&たまご!敬遠せずに使って行こう~♪

詳しいレシピは下記の「お山でごはん」ブログに掲載していますので。
是非、ご覧いただき、お試しくださいませ。

お山でごはん
mukoyamaさんのブログです。最近の記事は「ホットケーキミックスを一袋!by miya(画像あり)」です。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました