岩教室実技2回目と例会クライミング

クライミング

2022年10月16日

参加者 受講生3人 スタッフ5人 例会3人

大きな〆切を終え、ホッとするのもつかの間、早くホームページ書いてと催促されるjun2です。

岩教室2回目です。しかし、自分達の練習のためスタッフ有志は7時半集合します。昼間は真夏並みの暑さとはいえ10月。夜露に濡れ、湿り気味の岩・・・

こんなコンデションの中、ありがとうございますプロミネンスにヌンがけのhassy。だいぶ悪いみたいで、それ見てビビる私はTRしてしまいました。

こちらyoyuさんも苦戦中のサイレントティアーズ。チェンジした大さんも苦戦。大さんは火曜日から連続5連登の6日目。おバカなjun2よりもさらにおバカがいる武庫労山。逸材揃いです。

そんな中、武庫入会したてのvukkiちゃんが登るはジャスティス。初トライのようですが自称怖がりらしくTRで取り付きます。149.5cmと小柄なので手数が多くて大変そう。

昨年サイレントやフィギアヘッドをトライしてるガツガツ系の登りをみていた私には、あれあれ?の斜陽TRのyukkiちゃん。これから徐々に特攻隊っぽく登ってくれるのでしょう。

そして教室生もまさかのジャスティストライ。何年も岩教室みてきましたが教室でジャスティスさせたの初めてでは?今年の受講生は筋がよろしい。

スタートからの足を開いて・・・このあたりまで普通にできるからスゴい。

えーい、私もいくわよ。昭和生まれが羨ましくなるほど長い手足のOさんも。

私もやるわよーとスタッフmaki ちゃん。

natsuちゃんもジャスティストライ。ほぼ登れてる。本日2つ目の5.11a RP なるか!!

そうです。想定内のnatsuちゃん、おじいちゃんRP 。普段の実力を知る我々からするといまさら感は拭えないのですが、本人はえらく嬉しかったらしく「今日は教室の手伝いに尽くします」とのこと。

といいつつ強欲natsuちゃん。いつも謙虚なところをネタにされてますが駒形見返り美人のOSトライ前。

あっという間にfaceを抜け、クラック沿いも難なくこなし。

jun2「大ちゃん見返り美人何テン?」

dai「1テンです」

jun2「良かったー。私も。」

という二人の言葉も完全無視して核心もアッサリ抜けOS。オメデトー。

受講生もまさかの駒形デビュー。名作斜陽を。パワー系とは趣が違い男性陣にとっては何とも辛そうでした。

経験者kさんにはリードビレイも練習してもらったり

終了点の説明をして、回収作業も頭に入れてもらいます。そんなこんなで楽しい1日は、あっという間に終わりました。実技3回目に続く・・・

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました