武庫労山50周年記念・氷ノ山集中山行

その他行事

2022年10月29日(土)~30日(日) 参加者38名
50周年記念行事の集中山行第二弾は、兵庫県最高峰氷ノ山(1509M)へ1泊2日のバスハイクを取り組みました。お天気にも恵まれ、秋の紅葉がきれいな山を登頂!貸し切りになったお宿「岳水」さん、バスで快適観光気分!楽しい2日間を過ごしました。

初日10/29【竹田城跡】
AM9:00出発 AM11:20~PM14:30散策 PM15:30宿着 PM18:00乾杯~!
山城の郷駐車場から小一時間ひと登り、輪になってお弁当、城跡内散策、既に一杯で盛り上がり、お宿までの道の駅で地元産物を物色、おこたでほっこり、たっぷりあったかの鴨鍋、でさらに交流会!ワイワイ!ガヤガヤ!パクパク!な1日目でした。

2日目10/30【氷ノ山】
AM5:00朝食 AM6:15~PM14:10着お善哉、PM15:00出発 PM18:30帰着
氷ノ山へGO!7班(ぶんまわしx1、東尾根往復x1、東尾根~氷ノ山越x2、氷ノ山越~東尾根x3)
夜明け前に起床、朝早くにたっぷりの朝食、ややガスガスで稜線は肌寒く、数か所ある避難小屋でありがたく風よけ、盛沢山の「岳水お弁当」で満腹、コース途中で周回の別班と出会いながら、紅葉を満喫、無事に下山、お宿ふるまいのあったかいお善哉をいただいてほっこり、帰りのバスではこっくりこっくり、道の駅でたくさんお買い物し、ゆっくりできた2日目でした。

※早くから企画・準備・調整くださった運営委員の皆さまありがとうございました※

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました