烏帽子岩で例会 ㊗Kyon2イレブンクライマーに昇格㊗

クライミング
小豆島に向けて学習

11月12日(土) Shisho, O-Oji, maki, hassy, kyon2, Yuko, Tomo, yoyu(記録)

快晴の烏帽子岩、kyon2やりました。「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」 RPでイレブンクライマーの仲間入り。 おめでとう!

しかし1~3便は前回よりダメダメで、「今日はアカンかった日確定」と勝手に決めつけて動画は撮ってません。4便目で達成はすごい粘りですが、「もっと早く本気出さんかい。」 まあ強くなったのは確かなので、この調子で精進してください。

周りが諦めた4便目で初の5.11a RP達成

今日は珍しく yuko-rinと tomo-chanも参加。 yuko-rinは娘とピアノを習い始めたそうで、しかし滑らかな指さばきは見られず、本日のメイン「おばあちゃんのポタポタ焼き 5.10b」で撃沈。 tomo-chanは hassyがトップロープ張ったラマーズ5.12bの2ピン目下までは到達してなかなか。

オリーブ5.12aをTRで触る

hassyの今日のお題は「ラマーズ 5.12b」の練習開始。 ジャスティスでTRかけて触るも厳しく甘いホールドに弾かれて撃沈。 しかし後でトライした「オリーブ 5.12a」では目途が立った様子。(オリーブでhassyは限定で登ったけどトポに「限」は無いみたいでよくわからん)

makiちゃんは「サピエンス 5.10c」をTRトライも、こっちも撃沈でした。 下の写真、ラマーズをTRトライする hassyも映ってます。

撃沈しつつあるサピエンスのmakiとラマーズのhassy

SishoとO-Ojiは「いじわるオヨネ 5.10b」の写真のみですみません。

いじわるオヨネを登る師匠。 気持ち良い天気。

makiちゃんは月末の小豆島に参加予定で、「カラビナが無い最終支点が多い。」とのことで、支点リングなどにロープを通してヌンチャク回収、ロワーダウンの方法を hassyから教えてもらってました。

小豆島に向けて学習

最後に、yoyuは駒形岩の「フィギュアヘッド 5.11b」で、上部核心で1テンのみで済んで満足。 ムーブは解決した感じで、「次回に登れる気しかしない。」で本日終了。

(完)

(追記) kyon2がまた動画撮ってくれてました。 落ちてるけど。

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました