烏帽子例会、登れないって素敵!

クライミング

ちょっと登れたら、どんどんできなくなってくるのがクライミング
やればやるほど登れないのだ!と分かったふりしてみたくなる

くっそ寒い年末の道場・烏帽子岩は人少なめでしたが
元気な若者5~6名が来てくれたおかげで賑やかな岩場でした
烏帽子自慢の高難度グレードにもロープ掛かって笑い声がいっぱい

さて、今日の岩場は↓写真の通り岩場から氷が落ちてくる有様で冷蔵庫と噂される駒形岩はまったく登れる状態ではありませんでした

フィギュアヘッドと北斗の拳あたりはシミ出しが凍り付いて
もう少しでアイスクライミングできそう・・・

いつも通り、例会報告は事故なし安全に登れましたとさ~ ♬ です
師匠いつもありがとうございますm(__)m

ということで、今日の烏帽子ですが
yoyuさんがタフの庇のっこしにお初成功してRPへの道筋をつけてくれました

「これ、厭やー--」

とかいいつつ毎度トライされて、ついに何かつかんだ感じ! 今年はサイレントティアーズ・フィギュアヘッドと駒形のイレブンを次々落として好調継続のようです
関西最難の 10d です  素直に 11b とか言ってくれれば登りやすい 11b となるんですが・・・

さて、おっさんyukki

1時間近くラマーズに取り付いてて、降りて来た時の一言が

「これイケるわ・・・!」
アドレナリン出まくって頭おかしくなっているときのセリフです

「この味は!…ウソをついてる『味』だぜ..」 by ブチャラティ
って云われそうですが本人は至ってマジで云ってます

まぁ、よくあるクライマーあるあるシリーズ「後は・・・繋げるだけやな・・・」です
一応、下部ムーブと上部ムーブはバラせたのでRPまでトライあるのみですが、何便かかることやら

ラマーズ上部ムーブのお試しトライ

最後は 北山・林ルートにみんなでトライ
komeちゃんがOSトライに挑むが残念!、 その後なっちゃんもFLトライに挑むが撃沈
ついでにyoyuさんも撃沈、おっさんyukkiも撃沈 

つまり・・・全員撃沈で 「登れない! ウッキーーー!」となったわけです

今日はハッシーがいなくてよかった・・・
ヤツがいれば「パンの枚数を・・・」とかなんとか云いながら、階段のように登っていくわけでして
かなり凹まされたんでしょうが、今日は大丈夫

登れないって素敵! という感じでみんな 宿題を抱えて帰宅です
負け惜しみではないけど登れてばかりでは、なー--んも面白くないのです

本日のお題
 タイムトンネル
 夕日コーナー
 ごめんやっしゃ
 寄ってらっしゃい
 おじいちゃん
 タフ
 おばあちゃん
 ジャスティス
 ラマーズ
 北山林ルート
 その他 いろいろ

例会参加
 師匠、msaka、yoyu、kome、kme、大yukki

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました